簡単絶品ネギのパスタの画像

Description

簡単すぎて笑える位だけど、我が家で人気のパスタです♪

材料 (約3人分前後)

長ネギスライス
150g(太目を1本半程度)ちょっと多めです
にんにく(荒みじん切り)
大2房分
唐辛子(輪切り)
適量(1本分弱)
オリーブオイル
大さじ5杯(たっぷりです)
◆パスタ茹でる時の塩分量
水2500cc 塩25g
*パスタの茹で時間
1.4mm⇒4分、1.6mm⇒7分

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でるお湯を沸かしながら、長ネギは 細めにスライス、ニンニクは 荒みじん切り、唐辛子は輪切りにしておきます。

  2. 2

    写真

    ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めます(中火弱火)。この時にパスタを茹ではじめます。水と塩の分量は◆参照

  3. 3

    写真

    ニンニクがきつね色になったらネギとパスタの茹で汁を約200cc投入!一煮立ちさせたら火を止めます。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったらフライパンに投入。パルメザンチーズを加えよく和えれば出来上がりです。パスタの茹で時間は*参照。

コツ・ポイント

パスタを茹でる時の塩分量で味が決まるので、この部分だけは 慎重にね(^_-)-☆味を覚えれば 目分量でも大丈夫です。
チーズは 出来ればパルミジャーノレッジャーノを摩り下ろして使いたいですね。

このレシピの生い立ち

定番のペペロンチーノにネギを加えただけのシンプルな物なんで特に参考にしたレシピは無いです。
レシピID : 2097266 公開日 : 13/01/27 更新日 : 14/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
ayayahoney
長ネギがたくさん出回ってるとニュースを聞いて大量購入!美味しくいただきました!!
写真
ステルトミチル
具材も味付けもシンプルですごくおいしかったです!

つくれぽ嬉しいです♪掲載が遅れて申し訳ありません。

写真
りんご酢ライム
簡単で美味しかったです!また作ります♡

ネギとオリーブオイル、そしてチーズ‥相性良いですよね(^^)

写真
けのし
簡単に出来て彼にも好評でした~♪

彼氏さんにも好評で良かったです♪つくれぽありがとう(^_^)