
きくらげは戻して(熱湯なら3分ぐらい)石づきをとり一口大に切る。スープを煮立て塩と醤油で味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
きくらげを入れ、溶き卵を静かに流し込む。卵がふわっと浮いてくるの待って火を止め箸でかき混ぜる。ごま油を少し垂らす。
器によそい、白ごまを振ってできあがり。
12/04/15
卵のふわふわに、きくらげのコリコリがいいですよね~♪
12/04/02
何度も作ってくれてありがとう!すごく嬉しいです♪
12/02/16
本当、ふわっとした感じが写真でもわかります。上手♪
11/11/16
本当、たまごかふんわりしてますね!おいしそう♪
11/09/02
ふわっとした卵が写真でもわかります。美味しそう♪
11/08/20
きくらげの食感っていいですよね~また作ってね♪
11/07/20
ごまたっぷりバージョンも美味しそうですね♪
10/11/05
白きくらげ~珍しいですね!この方が見た目がお上品にできますね
10/09/07
とろみをつけると、温まりますよ♪リベンジしてみてね。
10/06/07
写真が美しいですね。私のレシピのととりかえたい(笑)
10/04/20
器も素敵で、おしゃれな感じでいいですね!きくらげ増量?(笑)
10/04/11
器も本格的♪何だかプロっぽく見えていい感じですね~。
| 外部ブログ用 |
|---|
卵のスープは好きなのでよく作るんですけど
ふわ~の仕上がりがイマイチだったんです~;;
お味ももちろんですけど、このコツを知る事が出来たのも嬉しいです!
素敵なレシピをありがとうございました!
本当、ふわっと感が出てるつくれぽをありがとうございました!
たいしたことのない、チョットしたことなんですけど仕上がりが違うからお料理って不思議ですよね~。
私も日々「イマイチだなぁ・・・」と思うこと多々・・・
だからうまくいった日はそれだけでいい気分ですよね(笑)
また、いろんなお料理のお話できるといいですね。
また遊びに来てくださいね!
片栗粉でとろみをつけてから卵を入れると、こんなに綺麗に仕上がるんですね!
もっと早くに知っていれば・・・
中華スープ大好きなんです♪
きくらげ入ると食感もいいから美味しくなりました♪
ごちそうさまでした~~(^o^)
すっごく美味しかったです♪
この『コツ』、すごいですね~ 教えて貰っちゃってうれしいです^^
旦那は「これ、ふかひれスープみたい」と喜んでました♪
美味しいレシピ、ありがとうございました!
こんにちは♪ ふわふわの卵がおいし~ですね!!本当にお店のスープみたいに出来ました。いろいろ具も入れて、アレンジが楽しめそうですね。
とってもおいしかったです。 ご馳走様でした♪
先ほどつくれぽを送ったのですが、写真を間違えてしまったようで・・・。
すぐ再送させていただきました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
とてもおいしかったのでまた作らせていただくかと思います。
素敵なレシピをありがとうございました。
中華スープとーっても美味しかったです^^*
片栗粉を先に入れると、こんなにもふわっふわなスープになるんですね♪
まさにお店の味!作りながら感動してしまいました。
せっかちな私ですが、卵さんが浮くのはググッと待ちました(笑)
素敵なレシピをありがとうございました。また作らせていただきます!