わかめと豆腐とふわふわ卵の中華スープ

わかめと豆腐とふわふわ卵の中華スープの画像

Description

すごく簡単ですぐできます♬
卵に少し片栗粉を入れるのがポイントです!

材料 (2人前)

1/2丁
1個
400cc
中華スープの素
適量
塩・胡椒
少々
少々
胡麻油
少々

作り方

  1. 1

    乾燥わかめは水で戻しておく

  2. 2

    水を沸かし、中華スープの素、塩コショウ、豆腐を入れて、①のわかめを入れる

  3. 3

    卵を溶いて、その中に少し片栗粉を入れ、だまにならないよう混ぜる

  4. 4

    スープが沸騰したら、弱火にして、箸で鍋を円形にグルグル混ぜながら、卵を細く入れていく

  5. 5

    卵を入れ終わったら火を止めて、ごま油を1~2滴入れて出来上がり。

コツ・ポイント

卵に片栗粉を少し入れることで、すじ状のふんわりした卵に仕上がります。
火を強くし過ぎると、卵が固まって硬くなってしまうので注意!
行程③鍋をグルグルかき回すのと、卵を細く入れるのは同時進行で!!

このレシピの生い立ち

味噌炒めを作った時、みそ汁じゃあんまりなので、みそ汁と同じ具+卵で中華スープを作りました(笑)
レシピID : 2141256 公開日 : 13/03/04 更新日 : 20/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
Moggieneko
中華料理のつけ合わせにぴったりのスープですよね。胡麻油が効いてます。

お口に合って嬉しいです。作ってくれてありがとうございます。

写真
カメ姫☆
片栗粉でとろみをつけるのが苦手でしたが、卵に入れると良い具合にふわふわになりますね!
写真
kyanna09
簡単で美味しかったです!

ありがとうございます

写真
Rinart♡
簡単なのに、とっても美味しかったです♡(๑'ڡ'๑)♡

ありがとうございます(^ー^)