しらたきパッタイの画像

Description

しらたきだと忘れてしまうぐらいの美味しさ♪

材料 (1人分)

50g
1個
1/2袋
1/2束
干し小エビ
10g
オリーブオイル
少々
コショウ
少々
○ナンプラー
大さじ1〜2
○酢
大さじ1
○砂糖
少々

作り方

  1. 1

    しらたきは適当な長さに切り、フライパンで茹でて水気を切り、から炒りして水分を飛ばし皿に取る。

  2. 2

    ピーナッツは細かく刻む。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを温めて、挽き肉をさっと炒めコショウを振り、溶きほぐした卵を入れて混ぜ皿に取る。

  4. 4

    ③のフライパンでもやしとざく切りのニラを炒め、挽き肉の卵炒め、しらたき、干しエビ、ピーナッツを入れる。

  5. 5

    ④に合わせた○の調味料を入れ、ツンとした酢の香りが飛ぶまで炒める。

  6. 6

    ナンプラーの量変更。

コツ・ポイント

しらたきの水分を出来るだけ飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

タイ料理のレシピ本から、しらたきに合う味にしてみました。
レシピID : 2152417 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
ハナレ
久々に作りました★食欲の秋…ダイエットに活躍レシピです♪

お久しぶりです。忘れず作ってもらえて感動〃れぽありがとう!

写真
ゆっかだよ
カロリー控え目なのに、お腹いっぱいになって◎またリピします^ ^

簡単なのでまたリピしてくださいね(^-^)れぽありがとう♪

写真
ハナレ
久々にピリ!たくさん作って連日食べます★飽きない味です♪

何度もリピしてくれて本当に嬉しい!レポありがとう(*´艸`)

写真
ハナレ
定期的に作ってます!この味にハマってるので白滝だと有難いです♪

定期的だなんて嬉しいです///つくれぽありがとう!