蒟蒻のトマト煮でダイエット‼の画像

Description

そろそろ本腰いれてダイエットしようかな!

材料

オリーブオイル
小さじ1
にんにく
1つ〜2つ
☆コンソメ
1つ
大さじ1
☆ウスターソース
小さじ1
★乾燥バジル
適量
★ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    蒟蒻に格子状に切り込みを入れて食べやすい大きさに切る。そして下茹でしておきます。フライパンで焦げ目がつくまで乾煎りします

  2. 2

    こんにゃくにオリーブオイルを回しかけ、みじん切りにしたにんにくと蒟蒻を炒める。

  3. 3

    そこに☆を入れる。水っぽさがなくなるまで煮詰める。お皿に盛り付けて★をかける。

コツ・ポイント

トマト缶を入れたら、その缶にお水を入れてトマト缶の残りを一緒に使うといいです。
煮詰め終わったら少しそのままおいておいて、食べる時に温め直すと美味しくなります。
お好みでベーコンやきのこを入れると豪華になります。

このレシピの生い立ち

こんにゃく料理のバリエーションを増やしたくて。
レシピID : 2159181 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
かおり♡♡♡
イタリアンな味ですね!

掲載遅くなりごめんなさい。とっても美味しそうですね☆

写真
スズラン♪
蒟蒻を洋風に食べるのは初めてでした。食べやすく美味しかったです!

掲載遅くなりごめんなさい。素敵なレポありがとうございます♡

写真
82tarou
トマト煮大好きなので美味しかったです!ヘルシーで嬉しい(^^)

写真見たら私も作って食べなきゃ!って思いました笑レポ有難う♡

写真
komutatata
氷蒟蒻で~♬味染みて想像以上に美味しかったです~

氷蒟蒻歯応えも良くて美味しそう☆お試しありがとう^ ^