手羽先焼き 粉末焼きそばソースで!

手羽先焼き 粉末焼きそばソースで!の画像

Description

冷蔵庫に残りがちな粉末焼きそばソースで、名古屋風手羽先♪。…試してみないとわからない美味しさ!

材料

10本
小さじ1/2
コショウ
適量
大さじ1と1/2〜2
サラダ油
大さじ2
粉末焼きそばソース
1袋
ブラックペッパー
適量(たっぷり)

作り方

  1. 1

    手羽先と塩コショウをビニール袋に入れて全体に行き渡るようにもみもみ。そのまま10分位置く。

  2. 2

    【1】に薄力粉を入れて、全体にからませる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、皮を下にして並べ、中火で蓋をして8分、裏返して蓋を取り8分を目安に、両面こんがり焼く。

  4. 4

    キッチンペーパーでフライパンの余分な油を吸い取り、火を止める。

    (カリッと揚げたほうが美味しいです)

  5. 5

    粉末焼きそばソースとブラックペッパーを均等に振り、フライパンを煽ってからめる。

コツ・ポイント

フライパンをきれいに拭き取る事は必須です!粉末ソースは必ず火を止めてから振って下さい。ブラックペッパーをたっぷり振ると、スパイシーで美味です♪。
粉末ソースは、メーカーによって量も違うので、お好みで調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

雑誌の「世界の山ちゃん風手羽先レシピ」でソースを使ってるのを見て、冷蔵庫に余ってた粉末焼きそばソースでトライ。今まで作った手羽先料理の中で一番好評でした。…正直微妙な気分。
レシピID : 2171329 公開日 : 13/03/29 更新日 : 22/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
コバコバコバトン
うちも手羽元でやってみました!家族にも好評☆美味しかったです~!

レポありがとうございます。私も次回は手羽元でトライ〜♪。

初れぽ
写真
fuumie
手羽元で。これからこのために粉残そうかな。おいしかったですー

美味しそう!手羽元もいいですね〜(^o^)