揚げないシリーズシソ梅ささみ春巻

揚げないシリーズシソ梅ささみ春巻

Description

揚げない春巻シリーズ。多目に作って、冷凍しちゃえば何かと便利です♪

材料 (2人分)

ささみ
3本
しそ
5枚
春巻の皮
10枚
梅(チューブ可)
適量(塩分により調整してください)
塩こしょう
少々
とろけるチーズ(刻んであるタイプ)
お茶碗半分程度
小麦粉
少量
少量

作り方

1

ささみを熱湯で茹でる。(茹でる前に筋とかある場合は取り除いておいてください)

2

じゅうぶんに火が通ったらざるにあげてあら熱をとり、シソを縦半分に切り、梅の種を取り出して梅肉を叩いておく。

3

ささみのあら熱をがとれたら手で細かくさき、塩こしょうと梅肉をあわせておく。

4

少量の小麦粉と水で糊を作り、あとはその他の春巻と同様にささみの具とチーズを入れ巻く。

5

一番最後の面にシソを置き、巻き終わりに糊を塗り剥がれないようにする

6

フライパンを油を引かずに熱して、両面がこんがり色がつくまで焼く

7

【冷凍保存する場合】焼く前のものをジップロックに入れて保存。食べる時、解凍せずオーブンへ。180度〜200度で15分焼く

コツ・ポイント

パリッパリで軽めだから何本でもいけちゃいます。

油を少量ひいて焼くと春巻の粉っぽさがなくなるので、そちらもオススメします。

チーズはあふれない程度、多目が美味しいです♪
味は梅&チーズでしっかりついているから、何もつけなくてOK♪

このレシピの生い立ち

ヘルシーな春巻&簡単なのに家飲みで「料理出来るやん」アピールしたくて思いつきました(笑)
レシピID : 2194400 公開日 : 13/04/17 更新日 : 13/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

20/01/13

写真

梅とささみが合います!ヘルシーで美味しかったです♡

こまこま子

16/07/12

写真

鶏挽き肉でも美味しく出来ました! ヘルシーで夏でもいいですね!

もみじ0926

挽き肉もアリなんですね♪(о´∀`о)ありがとうございます!

15/01/07

写真

美味しかったです!!

ピグぽんぽん

掲載遅くなりました。 お口にあったようで良かったです。

14/09/14

写真

アボカドも入れたみました。ヘルシーのお味❤️ 飽きがきませんね!

野良猫チビ

アボガド入りオシャレ度、デキジョ度UPですね♪

1 2 3 4 5