オーブン✽フレンチトースト♫の画像

Description

オーブン~カリッジュワッのフレンチトースト♪メープルシロップ&バター、シナモンシュガー…お好きなものたっぷりでどうぞ♪♪

材料 (バゲット8切れ)

8切れ(1/2本)
2個
○きび砂糖
大さじ1.5
2カップ
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    バゲットはスライスする。

  2. 2

    写真

    ○印をよく混ぜて、①の両面を浸して一晩冷蔵庫に入れる。

  3. 3

    写真

    天板にクッキングシートを敷く。②の下になっていた部分を上に向けて離して並べ、バターをちぎってのせる。

  4. 4

    写真

    220℃のオーブンで12~13分焼いて、出来上がりです。

  5. 5

    写真

    トップはHoinkさんの✤ ホイップバター ✤【ID: 2184398】で。フワッととけかかった時が幸せ~是非お試しを♪

コツ・ポイント

バゲットのフレンチトーストの食感が好きなので、前の晩から卵液に浸して焼いています。ホットプレートで焼く時は、バターを増やすといいでしょう。甘さは控え目にして、シナモンシュガーやバター&メープルシロップをたっぷりかけるのが我が家流です。

このレシピの生い立ち

一度に焼きたいのでオーブンに入れていますが、以前はホットプレートで(やはり一度に)焼いていました。週末にゆっくり食べたいフレンチトーストですが、これなら、忙しい朝でもOKです…。
レシピID : 2208040 公開日 : 13/05/12 更新日 : 13/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
さん屁ぇです
スチームオーブンで。牛乳は150で充分でした。美味しかったです♪

お口に合ってよかったです♪素敵れぽありがとう: )

写真
ひろむず
オーブン焼きでふっくら〜♡美味しくいただきました♪レシピ感謝♪

お手製バゲットかしら~お口にあって嬉し☀素敵れぽありがと:)

写真
KIKO69
一部焼きすぎちゃってますけど一瞬で完食!家族も大喜びの味でした!

一瞬ですか〜感激です☀︎素敵れぽ&コメ嬉しぃ♪ありがとう:)

写真
asianinaz
すいません。焼く前の写真しか残ってなくてw 美味しかったです!

わぁ~お試し嬉しい☀美味しくできてよかった♪ありがとう:)