簡単☆秋鮭の白ワイン煮バジルチーズ風

簡単☆秋鮭の白ワイン煮バジルチーズ風の画像

Description

簡単にメインの1品が完成〜!我が家の定番鮭メニュー。H25.7.1レシピ変更しました。

材料 (2人分)

2切れ
2分の1個
2分の1パック
白ワイン
50ml
少々
こしょう
少々
好きなだけ
乾燥バジル
好きなだけ
適量
バター
小さじ1

作り方

  1. 1

    鮭は塩こしょうで下味をし、しばらく冷蔵庫に入れておく。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に沿って薄切りに、しめじは根元を切り落としてほぐしておく。

  3. 3

    1の鮭に両面薄力粉をまぶし、フライパンにバターを熱して両面焼き、一旦皿に取り出す。

  4. 4

    3のフライパンに2を入れ、軽く炒める。

  5. 5

    4に3の鮭を戻し入れ、白ワイン、ピザ用チーズ、乾燥バジルを加え、蓋をして弱火で煮込む。

  6. 6

    チーズが溶け、水分がなくなるまで煮込んだら出来上がり。

コツ・ポイント

鮭の下味の塩こしょうはしっかりした方が美味しいです。塩鮭の場合は下味はこしょうだけでOKです。

このレシピの生い立ち

以前から母が良く作ってくれていたものに、少しだけアレンジを加えました。
レシピID : 2225949 公開日 : 13/05/27 更新日 : 13/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
K0A9O0R8U♪
美味しすぎて即、完食(●´ω`●)また作ります♡ご馳走様でした♡

掲載遅れてすみません(><)嬉しいれぽありがとうございます♡

写真
クタちゃん☆
白ワインの風味が良かったです♪

遅くなってすみません。美味しそうなレポありがとうございます♡

写真
yuktab
玉ねぎ&シメジたっぷりで。シンプルな味付けで美味しかったです!

お返事遅れてすみません。嬉しいレポ有難うございます♡

写真
lechecara
簡単にできました!!レシピありがとうございます☆

お返事遅れてすみません。美味しそうなレポ有難うございます♡