粉はゼロ!じゃがいものニラチーズちぢみ

粉はゼロ!じゃがいものニラチーズちぢみの画像

Description

粉ゼロなので低カロリーでヘルシー!外はカリッ、中はもちっとしつつ、粉不使用なのでとろけるように口溶けがいい♫

材料 (2人分)

少々
ガーリックパウダー
少々
★お酢
大さじ1
★醤油
大さじ2
★ラー油
好みの量

作り方

  1. 1

    ★以外の材料をボウルでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    卵焼き器にサラダ油大さじ1(分量外)を熱して、1を流し入れる。

  3. 3

    中火(こげそうになったら弱火に)でじっくり焼き、焦げ目がつき固まってきたら、フライ返しでひっくり返す。

  4. 4

    反対の面もきつね色になったら出来上がり。★を混ぜたたれをつけて食べてください。

コツ・ポイント

粉を使用せず、じゃがいものデンプンとチーズをつなぎにしたヘルシーなちぢみです。
粉を使わないことで、中がもっちりとしつつもとろけるような食感になりました。
柔らかいので、行程3では焦らずじっくり焼いてからひっくり返してください。

このレシピの生い立ち

ジャガイモがたくさんあるので、消費するために作りました。
レシピID : 2238363 公開日 : 13/06/01 更新日 : 13/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (43人)
写真
jolico
もちもちで子供もパクパク食べてくれました(^_^)
写真
rukiruna
倍量で!形悪いですが、モチモチで美味しかったです♪
写真
#Yuzu#
返すの失敗して見た目悪く失礼。もっちもち美味でした。
写真
まつおか。
ニラがなくてネギと豚バラで(≧∇≦)もちもちでおいしかったです!