我が家のクスクスチキンの画像

Description

たまに作るクスクスチキン。今回はフードプロセッサーを使って、超簡単(手抜き?)バージョンで作りました。

材料 (2人分)

300g
150cc
鶏がらスープの素
小さじ1
塩胡椒
適量
トマトソース
中3個
1/2個
にんにく
2かけ
コリアンダー(お好みで)
適量
クスクス
1カップ
1.5カップ

作り方

  1. 1

    トマトソースの材料は下処理をし、フードプロセッサーに2〜3分かけて、ソース状にして準備しておく。

  2. 2

    フライパンを暖め、食べ易い大きさに切った鶏肉を、皮の部分を下にして入れ、皮だけ焼き焦がす。油はキッチンタオルで拭き取る。

  3. 3

    2に水、スープの素、塩胡椒と1のソースを入れて混ぜ、強火にかける。

  4. 4

    沸騰したら蓋をし、ソースが半分になるまで煮たら、チキンの出来上がり。

  5. 5

    鶏肉を煮ている間に、クスクス用の水を沸騰させ、火を止めてクスクスを入れて混ぜ、蓋をして10分待つ。これてクスクスの完成。

  6. 6

    最後にクスクスとチキンを盛り合わせたら出来上がり。

  7. 7

    クスクスの普通バージョンはこちらです:レシピID:2129286

  8. 8

    写真

    2014.09.12のCOOKPADピニュースに紹介して頂きましたー♪

コツ・ポイント

*クスクスは種類によって、水の量や浸す時間を加減して下さい。お湯をもう少し多めにして、柔らか目にするのも良いです。
*クスクスの代わりにご飯やパスタにしても、このソースは美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもごろごろ野菜にするところを、今回はフードプロセッサーに任せて野菜をソース状にしてみました。超簡単で、いつものより美味しいかも。
レシピID : 2239374 公開日 : 13/05/29 更新日 : 14/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
mainnieee
簡単なのに、おいしくおしゃれな一品で大満足です(^^)

美味しそうですね。れぽありがとうございます!

写真
NALA★
簡単で美味しかったです!!

良かった。レポありがとうございます。また作って下さいね。

写真
♡はるちち♡
美味しい♡ 絶対リピです!

れぽありがとうございまーす。また作って下さいね。

写真
ここあうさぎ
しめじと人参も足しました!クスクスを美味しく食べられました♪

良い感じの仕上がりで美味しそう。れぽありがとうございます。