野菜タップリ♡スパニッシュオムレツ風

野菜タップリ♡スパニッシュオムレツ風の画像

Description

中にいれるものは何でも大丈夫でーす(⌒▽⌒)レンジにおまかせ(*^_^*)時短朝食やお弁当にも!

材料 (20×20スクエア耐熱皿・約6×6が9切れ分)

4個
生クリーム又は牛乳
50cc
コンソメだし
5g
バターORマーガリン
20g
ベーコンやウインナー
50g
350g
小1ぱっく
おおさじ2~3
塩コショウ
適量
おおさじ4
ゆでそら豆又はゆでジャガイモなど
50g
ソース↓
ケチャップ
おおさじ3
ソース
こさじ1
マヨネーズ
おおさじ2

作り方

  1. 1

    耐熱ボールに千切りのキャベツ、玉ねぎ、3等分きりほぐしたえのき、バターをいれレンジで柔らかくなるまでチン。

  2. 2

    1の中に溶いた卵・生クリーム・コンソメ・ベーコン・そら豆・粉チーズ塩こしょうを入れ、味を調える。さっくり薄力粉をまぜる。

  3. 3

    耐熱皿クッキングシートを引き、2を流しいれる。ふんわりラップをかけ、レンジ強で10分くらい。

  4. 4

    9切れに切り分けてソースをかけて召し上がれ!

  5. 5

    ぽむぽむ☆1065 様 ご送信でコメント掲載せずスミマセンTT作って下さり嬉しいれぽ本当大感謝です!

コツ・ポイント

レンジの加熱時間、ご家庭のもので変わってくるので様子を見てください!楊枝などを挿して生地がついてこなかったらおk。

このレシピの生い立ち

オーブンでカリッと焼くほうが好きなのですが、30分はかかってしまうので^^;朝の30分は貴重!笑 レンジでとにかく時短です。
レシピID : 2262773 公開日 : 13/06/21 更新日 : 16/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ぽむぽむ☆1065
簡単でした♪今度は中身変えてまた作りたいです(*^^*)
写真
happykote
取っての取れるフライパンで焼き目も。野菜たっぷりソースも美味です

焼き目がいいですね!再度作って下さり嬉しれぽ大感謝ですTT

写真
とこきち
半量でも野菜のおかげでボリューム満点!空豆入り春の味で美味♡感謝

いつも素敵すぎ☆レポ感謝ですTTトップ画交換してほしいw

写真
happykote
取っての取れるフライパンとレンジで、簡単で美味しいです。

便利簡単調理ですね^^嬉しお言葉レポ頂き本当に有難うですTT