簡単!タンドリーチキンの画像

Description

おうちにある材料で漬け込んで焼くだけ!難しい事は一切なく簡単にまろやかスパイシーな味で頂けます☆お弁当にもどうぞ♪

材料 (2人分)

ケチャップ
大さじ1
にんにく(すりおろし)
1片
カレーパウダー
小さじ1
塩コショウ
少々
味の素
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は広げて十字に包丁を入れて4等分にする。

  2. 2

    ボールに鶏肉を入れ、塩コショウをふったら、他の材料全部を入れてよく揉みこむ。

  3. 3

    写真

    そのまま冷蔵庫で約2時間~半日くらい寝かせる。(半日おいた方がより味が染みます)

  4. 4

    フライパンにオリーブ油(分量外)を入れ、タレごとお肉を焼いていく。蓋をして中火で裏表、中に火が通るまでじっくりと焼く。

  5. 5

    焼けたら、お好みの野菜と一緒に器に盛り付けて完成!

  6. 6

    写真

    H25.12.22話題レシピ入りしました!れぽ送ってくださった皆様、感謝感謝です~(*^_^*)

コツ・ポイント

鶏胸肉を使う際は、半日の漬け込みの方がお肉がより柔らかくなる気がします。鶏ささみを使って前の日の晩に漬け込んでおくと、翌朝焼くだけでお弁当のおかずにもなりますので便利ですよ。

このレシピの生い立ち

普段あまり使わないカレーパウダーを買ってみたので、冷蔵庫にあるヨーグルトと合わせて作ってみました。
レシピID : 2292265 公開日 : 13/07/21 更新日 : 13/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
tokotann
モモ肉とムネ肉両方焼きました♬お昼前に漬け込み、しっかり味がついてお肉も柔らかくて美味しかったです😋カレー味旨々ご馳走様でした💕
写真
☆つばちー☆
とても簡単で美味しかったです✨また作りますー!

こんがり美味しそうな焼き色!是非定番にしてね☆れぽ感謝~♪

写真
lmn☆u
夜に漬け込んで朝焼きました☆弁当にもぴったり!美味しかったです!

お弁当凄く美味しそう!1品に役立てて嬉☆れぽ、ありがと~♪

写真
ricotanmam
こげちゃいました。。。リベンジします!味はおいしかったです♪

程々の火加減でじっくり焼いてリベンジしてね!れぽ、感謝~♪