| ☆バター | 20g |
| ☆小麦粉 | 大さじ3 |
| ☆牛乳 | |
| 500cc(温めておく) | |
| ☆固形スープの素 | 1個 |
| ☆塩 | 少々 |
| マカロニ | 100g |
| 鶏肉 | 50g |
| 玉ねぎ | 半個 |
| むきえび | 8匹 |
| とろけるチーズ | 適量 |
| 粉チーズ | 適量 |
| パン粉 | 少々 |
| バター | 器に塗る分だけ |
| ワイン | 適量 |
☆ホワイトソースを作ります。
鍋にバターを溶かし小麦粉を炒める。(焦がさないように)
温めた牛乳を1の鍋に少しずつよく混ぜながら加えていく。
全部加えたら底から混ぜながらトロミがつくまで火を通す。
砕いた固形スープの素と塩を入れて溶かし好みの味に整える。
鍋にたっぷりのお湯を沸かしマカロニを茹でる。
フライパンで鶏肉と玉ねぎを炒めて火を通し、器にとっておく。
次にえびを炒めワインを入れて蒸す。
4と5と出来上がったホワイトソースの1/3を合わせてバターを塗った耐熱皿に分ける。
上から残りのホワイトソース・とろけるチーズ・粉チーズ・パン粉を乗せてオーブントースター又は220~230度くらいのオーブンで10~15分焼く。
09/08/27
私もグラタン大好きです♪つくれぽありがとう!^^
09/07/16
美味しそうな色に焼けてますね♪つくれぽありがとうございます!
09/03/26
ありがとうございます♪美味しく作ってもらえて嬉しい!
09/02/19
写真見ただけでおなかが鳴りました(笑)つくれぽありがとう~♪
09/01/18
おおっ♪美味しそうな写真につられて私もまた作ろう~っと(笑)
08/12/25
この焼き色が美味しかったりするんですよね♪つくれぽありがとう
08/10/08
ちょうどいい焼き色★美味しそうです!つくれぽありがとう♪
08/10/02
すごいごちそうですね!!おいしそー♪つくれぽありがとう^^
| 外部ブログ用 |
|---|