キスのフリット~レモンパセリソース~

キスのフリット~レモンパセリソース~の画像

Description

さくさくフワフワの衣です(^^)お塩に付けて食べるのに飽きたら甘味のあるレモンパセリソースでどうぞ!!

材料

塩コショウ
少々
揚げ油
適量
岩塩
お好みで
フリット衣
1/4カップ
1/4カップ
ソースの材料
20ml
●蜂蜜
小1/4+小1/4
●コンソメ顆粒
3つまみ
●レモン汁
小1
●塩コショウ
適量
イタリアンパセリ(みじん切り)
3本
バター
小1/2強

作り方

  1. 1

    小鍋に●を入れ煮立たせる。少し煮詰めたらパセリ・バターを加えフツフツさせ味を調整したらソースの出来上がり。

  2. 2

    キスに塩コショウをする。衣の材料を混ぜ合わせる。キスに衣を付けて160°で揚げ始める。衣が固まってきたら180°にする。

  3. 3

    衣が色付いてきたら揚げあがり。器に盛り、岩塩・ソースを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

★フリットの衣には必ず冷水を使用して下さい。(事前に冷蔵庫で水を冷やしておくと良いです)★キスを揚げる際、仕上げに温度を上げると油切れ良く仕上がります。★ソースの塩コショウはバターを加えて味見をしてから再度調整して下さい。

このレシピの生い立ち

天ぷらにしたいけど・・上手に揚げるのは難しい(^_^;)フリットなら出来るかもと思い挑戦しました! 軽い衣で、もたれず食べられます❤

岩塩で食べるのに飽きたら、少し甘めのソースも意外と合います(^^)
レシピID : 2344867 公開日 : 13/09/14 更新日 : 13/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pick^●^
ふっくら揚がって美味しかったです!ついでのさつまいもも美味!

さつまいもが美味しそうで気になります♪食べたいな!レポ感謝★