オートミールスープの画像

Description

素朴だけど感動のスープ。そして、簡単。
娘に伝えたい我が家のスープ、ナンバー1。
お気に入りのスープの素で!

材料

大さじ3~4
中1本
スープの素
2個
バター(無塩)
大さじ1
1200ml
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバターを溶かし、オートミールを中火で焦がさないように炒める。

  2. 2

    写真

    にんじんをさいの目に切って1に加え、一緒に炒める。

  3. 3

    写真

    水を加えたら強火にして、一旦沸騰させ、その後は、ふつふつする位の中強火で、にんじんがやわらかくなるまで15分ほど煮る。

  4. 4

    スープの素を入れ、弱火でスープの素が溶けるまで良くかき混ぜる。味が薄いようなら塩で味をととのえ、刻みパセリを加える。

  5. 5

    スープ皿に入れて、お好みでみじん切りにしたパセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

★調理中は絶対に蓋をしない。ふきこぼれます。
★スープの素は、一個500ml用を使っています。
★普通のバター、またはマーガリンを使う場合は、スープの素の量を調節してください。
★オートミールの量で、ドロッとしたり、さらっとしたスープに。

このレシピの生い立ち

義母が作ってくれたスープ。
一口いただいて、感動。
我が家のスープです。
レシピID : 2373736 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ijumama
簡単に作れて、とっても美味でした!とろみも自然について感動の味でした。ありがとうございます。
初れぽ
写真
KALINN
小松菜とコーン入りで☆ お気に入りのスープになりました(^-^)

気に入っていただけてうれしいです。つくれぽありがとう!