宮崎発!簡単・美味しいチキン南蛮♪

宮崎発!簡単・美味しいチキン南蛮♪の画像

Description


話題入り感謝!!ヘルシー&簡単でとっても美味しいチキン南蛮です!調味料も自分好みに加減できるので是非作ってみて下さい。

材料 (4人分)

適宣
適宣
塩コショウ
適宣
☆砂糖
大さじ6
☆醤油
50~60cc
☆酢(今回はやさしいお酢)
60cc

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切り塩コショウをまぶす。
    ☆の調味料を混ぜておく。

  2. 2

    小麦粉を付け卵にくぐらせ、もう一度軽く小麦粉を付け多めの油を敷いたフライパンで焦げない様にしっかり火が通るまで焼く。

  3. 3

    昔チキン南蛮発祥のお店に働いていた友人に聞いたのですが本場は小麦粉→卵→揚げるだそうです。
    でも焼くので軽く小麦粉を+

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら1の☆を入れ焦がさない様に弱火で満遍なく絡ませる。煮詰め過ぎない様にさっと絡めて取り出す!

  5. 5

    お皿に盛り付け余ったタレもかけてレシピ ID:2370289のタルタルソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉は切らなくても良いのですが油で揚げずにフライパンで揚げ焼きなので切った方が早く火が通るかと思います。
お酢はあまり得意ではないのでやさしいお酢を使ってます。なのでお酢好きな方には物足りないと思います。お好みのお酢を使って下さい。

このレシピの生い立ち

話題入りしました~♪作って下さった皆様有難う御座います!!
タルタルソースを作った時にチキン南蛮を作ろうと思っていて作ったのですが、レシピを載せるのが遅くなってしまいました。
レシピID : 2406891 公開日 : 13/11/15 更新日 : 17/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
nenehina
最初に写真撮り忘れて、最後の一口の写真( ´艸`)美味しかった!

私もよくあります!レシピ掲載する写真忘れ(笑)レポ感謝です♡

写真
hasu1984
タルタルは別添えにしました。

美味しそうですね(^O^)つくレポ有難う御座います♪

写真
クリスチーネ
主人のリクエストで、リピしてます!簡単で美味しいから助かってます

とっても美味しそう♡役に立ててよかったです!素敵レポに感謝♪

写真
srpon
すでに10回はリピしています♪多目に作ってもすぐなくなる上手さ!

う・・うれしすぎるお言葉(T^T)有難う御座います♡