フレッシュベリーとナッツのバルサミサラダ

フレッシュベリーとナッツのバルサミサラダの画像

Description

2017/12/17話題入り感謝です!相性抜群のベリーとバルサミコ酢♪ナッツやチーズ、甘酸っぱいテイストが美味しい♥

材料 (2人分)

1カップ
あれば、ブラックベリーやブルーベリーも
適量
胡桃やピーカンナッツ
1/4カップ~
フェタやゴートチーズ
1/4カップ~
リーフミックス
適量
ドレッシング
バルサミコ酢
大さじ2
米酢
大さじ1
オリーブ油
大さじ1
ハチミツ
大さじ1~2
小さじ1/8弱
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせる。苺は5mmにスライスして適量のドレッシングで和えておく。

  2. 2

    チェリートマトは半分又は1/4に切る。ナッツとチーズは粗く刻む。

  3. 3

    リーフは水洗いしてしばらく冷水におきシャッキとさせる。ザルに上げて水気をしっかり取り除く。

  4. 4

    大きなボウルにリーフと全てのベリー、トマトを入れてサックリと和える。皿に盛ったら刻んだナッツ、チーズを散らす。

コツ・ポイント

*切った苺から水分が出やすいので仕上げは食べる直前に和えて下さい。

このレシピの生い立ち

アメリカのレストランではポピュラーなサラダです。大好きなので家でも作ってみました。
レシピID : 2414803 公開日 : 14/02/07 更新日 : 17/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
melmarilyn
ご無沙汰してます。ベリーとバルサミコ良く合いますよね。サラダ苦手な我が家にも⭕️🤣ご馳走様。
写真
クック3S3H36☆
ドレッシングのレシピが秀逸で本場の味に近く再現できました!

初めまして♪嬉しいレポに感激です。どうもありがとう!

写真
遥か遠くにいくはるか
突然頂いたブラックベリー、甘酸っぱいくておいし〜

初めまして!美味しく食べてもらえて嬉しいです。レポありがとう

写真
ladyoscar
ナッツが忘れでも美味しいです、サッバリ味です

お久しぶりです♪お試し下さり嬉しいです♥素敵れぽ有難う!