お茶漬けの素と押し麦でスープジャーランチ

お茶漬けの素と押し麦でスープジャーランチの画像

Description

押し麦でヘルシーに。スープジャーでボカボカランチ。

材料 (一人分)

大さじ2~3杯
1個
熱湯
適量

作り方

  1. 1

    押し麦をさっと水で軽く洗います。

  2. 2

    1.の押し麦をジャーの中に入れて、熱湯を少量入れジャーを予熱します。

  3. 3

    写真

    温めている間に材料を準備します。

  4. 4

    1分以上予熱したらジャーの蓋をうまく使って火傷しないように気を付けてお湯を捨てます。

  5. 5

    4.の中へお茶漬け、卵も割り入れます。やかんの熱湯を指定の位置まで入れ、蓋をきっちり閉めます。

  6. 6

    朝7時に作って昼12時 蓋を開けると卵はいい具合に固まって、押し麦も柔らかくなっています。

コツ・ポイント

ジャーの中に材料を全部れたら、火傷しないように気を付けて必ず熱湯を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

万年ダイエッターの私…体重維持といただき物の大量のお茶漬けの素を消費するために食べています。
レシピID : 2423386 公開日 : 13/12/23 更新日 : 13/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆raichi☆
簡単で美味しくできました!目から鱗です。ごちそうさま(^^)

つくレポありがとうございます。簡単なのでまた作ってね^^

写真
むなば
たまごも程よく半熟で美味です♪( ´▽`)

むなば様、美味しく作って頂き、ありがとうございます ^^

写真
うじゃりこ
今まで無洗米で作ってましたが、押し麦も美味しいですね。

うじゃりこ様返信遅くなりすみません。 ありがとうございます!

写真
tokotan118
カンタンに作れました。卵がちょうどいい半熟でおいしかった!

美味しく食べていただいて感謝です!またリピ下さいね★