
薄切りにしたショウガとニンニク、ぶつ切りにしたネギ1本分と、●の漬け汁を合わせたものと、密封保存袋やポリ袋に、豚かたまり肉を入れて、冷蔵庫で2日漬けこみます。(冷蔵庫を開ける機会のついでに、袋の上から揉み込むと味がよく染みます)
深めの器に、①の肉を漬け汁全量ごと入れ、ラップが直接肉に当たらないように容器を覆い、(出来れば、レンジ加熱用の蓋がベスト)8分加熱します。その後、引っくり返して7分加熱したら完成^^煮汁は小皿に移して、つけダレにしても美味しいです♪
これが、②で使ったお皿(直径20cm)と、レンジ用の蓋です。レンジ用蓋は、4サイズ1組で、通販で買いました^^温めものに愛用。繰り返し使えるのと、通気穴が1つ開いているので適度に蒸気が逃げてくれて、水っぽくならないのとで助かっています^^
12/02/12
美味しそう!どうぞ載せてください!ありがとうございます!
12/01/27
なんて美味しそうなんでしょう!どうもありがとうございました!
12/01/11
とっても美味しそう~!どうもありがとうございました!
12/01/09
おおっ♪ジューシーで美味しそう!どうもありがとうございました
12/01/06
焦げ部分が香ばしそう!どうもありがとうございました!
12/01/05
美味しそう!うれしいコメントどうもありがとうございます!
11/12/25
クリスマスのメインにしてもらえて感激です!ありがとう~!
11/07/25
ジューシーで美味しそうですね!どうもありがとうございました!
11/07/21
わぁ♪本当に美味しそう~!どうもありがとうございました!
11/07/08
蛸糸で本格的ですね!美味しそう!ありがとうございました!
11/03/07
わぁ!すごく美味しそうですね!どうもありがとうございます~!
10/12/23
綺麗な仕上がりで美味しそう!いつもありがとうございます!
お正月料理として作りました。
うちのレンジが悪いのか、クック膳(電子レンジ用のお鍋)が悪いのか15分では中はまだ赤く、22~3分かかってしまいました(^_^;)
お肉が大きかったからかな~・・・。
でも、味もいいし簡単なのでまた、挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
お正月料理に作って頂いて、とても嬉しいです^^
レシピの加熱時間では充分加熱され足りなかったのですね。
生煮え(生焼け?)はコワイですもんね^^;
スピードメニューじゃなくて、時間のかかるレシピになってしまって
ごめんなさいね^^;
kahooさんの機転で、加熱時間をプラスしてもらって
無事完成されたようで良かったです^^
こちらこそ、作って下さって、どうもありがとうございました^^
作って下さってどうもありがとうございます~
お子様たちにも喜ばれて嬉しいです。
圧力鍋だと、肉が柔らかくなって、
中までしっかり味がしみて、美味しそうですね!
嬉しいコメントを、どうもありがとうございました^^
新しい使い方、参考になりました
どうもありがとうございます~
この度こちらのレシピでお世話になりました、ぽぽたんこぶと申します。
簡単でこんなに美味しいチャーシューを作れて幸せです❤
今回コメントを書かせて頂いたのが、もし、もしご迷惑でなければ
近日中に掲載予定の私のレシピに、こちらのレシピIDとミホのキッチンさんのお名前をリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
*ラーメンのレシピなのですが、チャーシューの作り方は省略しようと思っていまして
レシピには“お好みのチャーシューをご用意下さい。「私のオススメは・・・」”と言う感じでリンクさせて頂ければと思っています。
突然こんな事を申し入れて大変恐縮ではありますが、宜しければご解答宜しくお願い致します。
本当にチャーシュー美味しかったですo*(O´∀`O)*o。
この度こちらのレシピでお世話になりました、ぽぽたんこぶと申します。
簡単でこんなに美味しいチャーシューを作れて幸せです❤
今回コメントを書かせて頂いたのが、もし、もしご迷惑でなければ
近日中に掲載予定の私のレシピに、こちらのレシピIDとミホのキッチンさんのお名前をリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
*ラーメンのレシピなのですが、チャーシューの作り方は省略しようと思っていまして
レシピには“お好みのチャーシューをご用意下さい。「私のオススメは・・・」”と言う感じでリンクさせて頂ければと思っています。
突然こんな事を申し入れて大変恐縮ではありますが、宜しければご解答宜しくお願い致します。
本当にチャーシュー美味しかったですo*(O´∀`O)*o。
はじめまして~☆
つくれぽどうもありがとうございました!
お褒めの言葉にも感激です☆嬉しすぎます!
ぽぽたんこぶさんのレシピに一緒に紹介していただけるんですか?
はい!どうぞ喜んで!リンクOKです^^大歓迎です♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~☆
お返事が遅くなってすみません。ありがとうございました^^
こんにちは!きゃ~~~♡リンクを快諾して下さり嬉しいです❤
┏○〝 ペコ ありがとうございます。
レシピID:1173508←こちらのレシピにリンクさせて頂きましたのでご報告です♫♬
またミホのキッチンさんのチャーシューに近々お世話になります!わざわざご解答ありがとうございました。