手軽にごちそうポットパイの画像

Description

スープにパイをかぶせただけでちょっとしたご馳走に♡
スープはキャンベルのスープ缶で手軽に美味しくできます。

材料 (2人分)

冷凍パイシート
1枚
キャンベルクラムチャウダー
1缶
牛乳
300ml
1個

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを常温に約10分おいておく。

  2. 2

    クラムチャウダーを鍋に入れ、その空き缶1杯分の牛乳を徐々に加えながら中火でゆっくりかきまぜ温める。

  3. 3

    火を止めてしばらく冷ましたら耐熱カップに注ぐ。

  4. 4

    オーブンを200℃に予熱しておく。

  5. 5

    パイシートを麺棒で延ばしたら1人分に切ってカップにかぶせる。淵を指で押さえつけてはがれないようにする。

  6. 6

    パイをかぶせたカップを冷蔵庫に10分位入れておく。

  7. 7

    卵黄をパイ表面に塗り200℃のオーブンで約10分焼く。パイがいい色になったら完成です!

コツ・ポイント

スープが冷めてからパイシートをかぶせてください。(熱でパイが垂れる為)
あと焼く前にスープとパイを冷まさないと焼いた時パイが凹んでしまいます。

このレシピの生い立ち

子供の頃にお店で初めて食べ、世の中にこんな美味しい物があったなんて‼と感動しました。最近ふと思い出し作ってみました。
レシピID : 2440254 公開日 : 13/12/20 更新日 : 13/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
たべたいち
大好きなキャンベルでポットパイ♡簡単で嬉しいな♡クリスマスに♡

キャンベル好きのお仲間♡大切なXmasに作って頂き感謝です!

写真
クックX248EQ☆
家族皆、喜んで食べてくれました♪ありがとうございました

皆さんに好評で嬉しいです!私もXmasディナーに作りまーす♬

写真
♡♡紫♡♡
できました^ ^簡単で美味しかったです♡

すくった所の写真good!パイのサクサク感が伝わってきます!

写真
ペコ27
X'masご飯に初パイ♪ 簡単だけど旦那絶賛でした。

喜んで戴き光栄です!パイ被せるだけでちょっとご馳走ですよね☆