キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め

キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め
★3000レポ感謝★キャベツの甘みがオイスターソースでぐっと引き立ちます。是非、たっぷりキャベツで作って下さい!
moj moj

材料 (3人分)

キャベツ
1/4~1/3個
鶏むね肉
1枚(200g~250g)
酒・醤油(肉浸し用)
適量
★オイスターソース・醤油
各大さじ1
大さじ2
◎コショウ
適量

1

写真

鶏むね肉は、一口大そぎ切り(ナゲット位)にし、酒・醤油(4:1の比率)に浸す。

2

写真

片栗粉をつけ、多めの油を熱したフライパンでコンガリ焼き、取り出しておく。

3

写真

キャベツはざく切りにし、軽く塩を振り、炒める。

4

写真

鶏肉を戻し、★を入れ、一煮立ちさせたら、仕上げのゴマ油、こしょうを入れる。盛付け後、ゴマを振るのもオススメ。

コツ・ポイント

・キャベツはさっと炒め食感よくするか、よく炒めてクタクタにするかはお好みです。
・肉よりキャベツの旨味を味わって下さい!キャベツ多めオススメ♪
・人参(薄いいちょう切り)も彩りよし。きのこ類、ネギも旨さUP!
・甘めなのでコショウたっぷり。

このレシピの生い立ち

我が家の定番オイスター味です。
濃いめにして丼にすると、白飯ガッツリ食べられます!盛付けて、ゴマを振ると、見栄えがよくなります。
お肉にまぶした片栗粉で自然にトロミが付きます。足りない時は水溶き片栗粉で!
レシピID : 2446661 公開日 : 13/12/27 更新日 : 16/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4,081 (3,594人)

16/12/09

写真

エノキを入れてみました美味しく出来ましたありがとうございました!

クックWQ7VW1☆

えのきってナイス!トロトロ~でタレがよく絡んで美味しいよ~~

16/12/08

写真

オイスター炒めうまー(〃ω〃)旦那にも好評でした!

ベリーゆき

そりゃ~企業の血と汗と涙の結晶のオイスタソースですから~笑笑

16/12/08

写真

激ウマウマでした(^○^)

ずぼらこちゃん

キャベツがたっぷり~♪これならお口でシャキシャキうっまそぉ♡

16/12/08

写真

旦那に、ウマイ!と褒められました(//∇//)

桃みかん

もっちろん、そんなダーリンの為に開発したレシピですもん~笑

1 2 3 4 5