簡単ヘルシー!お好み焼き風♪

簡単ヘルシー!お好み焼き風♪
これだけで不思議とお好み焼きの味。半熟卵と甘いソースがトロトロに絡んでとっても美味しい。粉を使わないから低カロリー。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (4人分)

キャベツ
250g
4個
小さじ1/4
お好み焼きソース
適量

1

写真

太めの千切りにしたキャベツ、オリーブオイル、塩をボウルの中でよく混ぜ合わせたら、中火で温めたフライパンに平らに入れる。

2

写真

1のボウルで卵を割りほぐし、1に回しかける。弱火にしてフタをする。

3

写真

卵が半熟状態になったら、お好み焼き用ソースをかける。フライパンにソースをたらすようにして少し焦がすと美味しい。

4

お好みで青海苔、鰹節、紅ショウガをかければ、より一層お好み焼きっぽい。

5

写真

スキレットで作ったら、なおおいしかったです!詳細はブログで⇒

6

http://yuko-kishida.blog.jp/archives/3478291.html

コツ・ポイント

キャベツは芯の部分も入れると美味しいです。焼き加減はお好みで!半熟好きなら早めに!※作りやすいレシピにしてアップデイトしました。

このレシピの生い立ち

キャベツをきざみすぎて余ってしまった時に、もう一品、簡単に作ったものが子供たちに大うけでした。
レシピID : 245658 公開日 : 06/03/26 更新日 : 16/02/01 English version

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,594 (1,326人)

16/07/20

写真

なんともお好み焼き!!簡単美味しいレシピありがとうございます!

miemie♪

こちらこそ嬉しいレポをありがとうございます。感激です~

16/07/20

写真

お好み焼きより簡単にできて、美味しくて大好きなレシピです!

ひなたこやき

大好きとは!うれしすぎです~!!ありがとうございます。

16/07/20

写真

粉なしでも充分お好み焼きっぽくて美味しかったです(о´∀`о)

アネクメーネ

ありがとうございます。見た目もお好み焼きですね~!

16/07/18

写真

簡単でいつもある材料だから困った時の保険おかずに大活躍しそうです

GoGo島みかん

保険おかず、いいですね~笑。ありがとうございます。

1 2 3 4 5