簡単ヘルシー!お好み焼き風♪

簡単ヘルシー!お好み焼き風♪
これだけで不思議とお好み焼きの味。半熟卵と甘いソースがトロトロに絡んでとっても美味しい。粉を使わないから低カロリー。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (4人分)

キャベツ
250g
4個
小さじ1/4
お好み焼きソース
適量

1

写真

太めの千切りにしたキャベツ、オリーブオイル、塩をボウルの中でよく混ぜ合わせたら、中火で温めたフライパンに平らに入れる。

2

写真

1のボウルで卵を割りほぐし、1に回しかける。弱火にしてフタをする。

3

写真

卵が半熟状態になったら、お好み焼き用ソースをかける。フライパンにソースをたらすようにして少し焦がすと美味しい。

4

お好みで青海苔、鰹節、紅ショウガをかければ、より一層お好み焼きっぽい。

5

写真

スキレットで作ったら、なおおいしかったです!詳細はブログで⇒

6

http://yuko-kishida.blog.jp/archives/3478291.html

コツ・ポイント

キャベツは芯の部分も入れると美味しいです。焼き加減はお好みで!半熟好きなら早めに!※作りやすいレシピにしてアップデイトしました。

このレシピの生い立ち

キャベツをきざみすぎて余ってしまった時に、もう一品、簡単に作ったものが子供たちに大うけでした。
レシピID : 245658 公開日 : 06/03/26 更新日 : 16/02/01 English version

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,572 (1,306人)

16/06/23

写真

余ると捨ててしまってたけど、これなら捨てずに美味しく食べれます!

∨★さおりん★∨

ありがとうございます。芯まで捨てずに作ってくださいねー

16/06/23

写真

粉なしでも大満足の美味しさです。素敵なレシピありがとう

赤ぎん

こちらこそありがとうございます。おいしそうです!

16/06/21

写真

リピしました。定番です☆今度は実家で作る予定です。

ちゃんゆー♪

ありがとうございます。ご実家でも!うれしい~

16/06/21

写真

家族にも大好評であっと言うまになくなりました☆

としぴー☆

皆さんに喜んでいただけてうれしい!ありがとうございます。

1 2 3 4 5