お弁当にも!冷めても美味 豚ピカタの画像

Description

イチ押し母のお弁当メニュー。簡単過ぎてビックリ。ほんとに美味♪今でも大好き。夕食おかずにも♥2014.8.27話題入り

材料 (4人分)

1個
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    長くても切っても♪

    切るときは、トレイの上でハサミで切ると楽チンです!

  2. 2

    焼き肉用のちょい厚切りのものだと、薄切りより扱いやすい。ボリュームもあり豪華です♪

  3. 3

    ボールに卵を入れてよくほぐします。

  4. 4

    2に豚バラ肉をチャプチャプとつけます。

  5. 5

    写真

    中火で焼きます。油多めがおすすめ
    ☆ここでたっぷり塩コショウ。ご飯もお酒も進むよ♪

  6. 6

    肉の色が変わり、焼き目がついたら裏返す。肉がくっついた時は、肉を箸で揺らすと取れるよ。

  7. 7

    卵が余ったらかけ、焼いたら出来上がり♪(^-^)
    焼き加減はお好みで。ふんわりでも、カリッとでも。

  8. 8

    2014.3.20レシピを一部訂正。
    2014.5.14豚バラ肉カテゴリに登録されました。
    2014.5.25一部訂正。

コツ・ポイント

肉が卵に包まれていることが大事なので、油に入れるときに、重ならないようにしてくださいね。



このレシピの生い立ち

息子のお弁当作りでふと思い出し、母に聞いて作ってみたら、やっぱり美味しくて、何度も作っています。簡単なのに豪華でうれしいお弁当にイチ押しのメニューです!
レシピID : 2468802 公開日 : 14/03/16 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
ナカザ☆
小麦粉使いたくなかったので嬉しいレシピです!ありがとうございます!
写真
門松なめこ
夫の夕食に作らせていただきました。キッチンばさみで切ったので大きさがバラバラですが、美味しいと言われたので安心しました。
写真
☆えりんこ☆★
シンプルな味付けが美味しい!リピします。
写真
ジョングレ
豚小間で✿卵が上手く絡まらず薄いけどシンプルにおいしかったよ♪