うどんスープで簡単きのこパスタの画像

Description

ヒガシマルうどんスープを使ったきのこパスタです。我が家の食いしん坊のために鶏肉を入れて満腹感をアップさせてます。(笑)

材料 (2人分)

にんにく
1片
1パック
1パック
オリーブオイル
大さじ3
ヒガシマルうどんスープ
1袋
お玉2杯
160g

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯+塩(材料外)を準備します。
    ※水1リットルにつき塩5~10gが目安です。

  2. 2

    材料を切ります。
    ・にんにくはみじん切り
    ・しめじ、まいたけは石づきを切り、食べやすい大きさに手でさく

  3. 3

    パスタを茹でます。(表示時間の1分前に茹で上げます。)

  4. 4

    パスタを茹でている間に、フライパンににんにく・オリーブオイルを入れて中火にかけます。

  5. 5

    にんにくがほんのり色付いてきたら鶏もも肉を加え、炒めます。

  6. 6

    鶏肉の表面の色が変わったら、しめじ、まいたけを入れて、しんなりするまで炒めます。

  7. 7

    炒め終わったら弱火にして、うどんスープとパスタの茹で汁を入れ、ふたをし1~2分ほど煮込みます。

  8. 8

    茹で上がったパスタを7に投入して全体的に絡めたら出来上がりです。
    お好みで、刻みのりをトッピング。

コツ・ポイント

レシピでは鶏肉を入れてますが、鶏肉がなくてもおいしいです。
うどんスープのやさしい味がきのこのおいしさを引き出してくれます。

このレシピの生い立ち

テレビできのこパスタの紹介を見て、無性に食べたくなり、作ってみました。
レシピID : 2475664 公開日 : 14/01/25 更新日 : 15/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ダイナマイト漆黒
白髪ネギ添え きのこ満載THE和風味おいしいです 万能ヒガシマル

つくれぽありがとうございます!白髪ネギ添えおいしそうです♪

写真
ダイナマイト漆黒
ヒガシマルの潜在能力に感動です おいしいですねえ 葱も追加です

つくれぽありがとうございます!ヒガシマルおいしいですよね♪

写真
YUH♡ママ
えのき茸だけど…簡単でとっても美味し☆黒胡椒がピッタリでした!

つくれぽありがとうございます!黒胡椒追加おいしそうです♪

写真
hitomi830n
うどんスープがちょうどあまってたので助かりました。美味しかった♪

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです♪