新じゃがと豚肉チーズ巻き照り焼きの画像

Description

新じゃがモチモチ。豚肉がカリカリに焼けて甘辛たれで、ごはんおかわり~♪
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめ

材料 (2人分)

70g
塩、粗びきこしょう
少々
4枚
オリーブオイル
大さじ1
★醤油
大さじ2
★てんさい糖(砂糖)
大さじ1
★はちみつ
大さじ1
★料理酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    洗った新じゃがは皮ごと茹でてざるに上げ、皮を取り、麺棒でつぶし塩、粗びきこしょうをふります。

  2. 2

    写真

    しめじは細かく切り、耐熱容器に料理酒(分量外、大さじ1)をふり入れ1000wで1分加熱し、ざるに上げて①に加えます。

  3. 3

    写真

    ②の粗熱がとれたら、4等分にしスライスーズを包み形を整え、大葉と豚三枚肉を巻きます。

  4. 4

    ★を混ぜ合わせておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、火にかけ②の両面をカリカリになるまで中火で焼きます。

  6. 6

    写真

    ④の豚肉がカリカリになったら、★を加え強火にし、フライパンをゆすりながら照りがついたら完成です。

コツ・ポイント

・チーズが出てこないように、包みこんで下さい。

・焼いている時に、油が出ますのでキッチンペーパーで拭きとって下さい。

このレシピの生い立ち

新じゃがを美味しく食べる為に考えました。
レシピID : 2483454 公開日 : 14/02/02 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
まあまま☆0403
リピ♡もちもちポテトに中から濃厚チーズとろける〜豚肉巻き②ご馳走になります♡しめじや大葉も入ってヘルシー最高ですね(°´˘`°)
写真
まあまま☆0403
ポテトで包んだチーズとろ~り♡クリーミーボリューミー凄美味感謝♡
写真
がんもどっき
ポテトとチーズがトロトロで美味しかった(*^^*)ご飯すすむ味♡

美味しくできて、良かったです。ありがとうございます(^o^)

写真
モルディブの海
ポテト&チーズ、更に豚肉が甘辛味に良く馴染んで美味しかったです!

とっても嬉しいレポ感激です。ありがとうございます^_^