ブロッコリーと焼き豚のにんにく醤油パスタ

ブロッコリーと焼き豚のにんにく醤油パスタの画像

Description

にんにく風味抜群!
ブロッコリーの存在感も残しました(^^)

材料 (2人分)

1/2房
焼き豚
100g
にんにく
2カケ
バター
20g
お醤油
大3
お砂糖
小1
180g

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすい大きさに分け、茎は汚い部分は切り取って短冊切りにする。
    焼き豚はてきとーに、にんにくは薄切りに。

  2. 2

    パスタを茹で、出来上がり2分前にブロッコリーを入れて湯搔き、茹で汁をおたまひと玉分だけとり、ザルに揚げておく。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、にんにくを加えて香りがしたら、焼き豚、エリンギ、ブロッコリーの茎を加えて炒める。

  4. 4

    とっておいた茹で汁を入れて炒め、パスタとブロッコリー、お砂糖・お醤油も加えてさっと炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ブロッコリーは茹であがり2分前に入れましたが、お好みで入れるタイミングを計ってください(^^)

このレシピの生い立ち

立派なブロッコリーが手に入ったので。
レシピID : 2492744 公開日 : 14/02/14 更新日 : 14/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
5HINee☆
焼き豚は、ラーメンかチャーハンしか使った事がなかったのですが、パスタにもすごく合いました!レシピありがとうございました♪
写真
NFRの南仏キッチン
焼豚パスタ?と思ったけど、ニンニク醤油ブロッコリーと相性抜群旨!
写真
ゆうまいズ
自家製チャーシューと生パスタで。美味しく頂きました♪

自家製チャーシュー、美味しそうですね!

写真
クックKPOOJ1☆
チャーシューが余っていて、美味しく使えて良かったです。

お役に立てて良かったです!ありがとうございます!