材料これだけ!簡単超ふわふわパンケーキ

材料これだけ!簡単超ふわふわパンケーキの画像

Description

バターも牛乳もHMも使いません。材料5つだけでも超ふわふわパンケーキが作れます!作り方も混ぜて焼くだけなので超簡単です☆

材料 (4枚分(直径15センチくらい))

150g
砂糖(きび糖がGOOD・うち5gをはちみつに変えてもOK)
40g

作り方

  1. 1

    材料をボールに次々投入し、泡だて器でぐるぐる混ぜます。(ヨーグルトは水切り不要、おすすめはブルガリアヨーグルトです。)

  2. 2

    フライパンに薄くオリーブオイルを塗り、高温で温め、その後、一度濡れふきんの上に置き、熱を取る。(じゅーっと音がします)

  3. 3

    中火より少し小さい火力で、お玉1杯分(直径15センチくらいになります)を焼きます。

コツ・ポイント

★9月27日、話題入りしました!
☆ヨーグルトと卵の水分だけで焼いていきます。
☆強火で焼くと焦げちゃいますので、焼く時は中火より弱い火力で焼いてくださいね。
☆一番最初に焼くときは、フライパンを一度濡れふきんの上で冷ますのがポイントです。

このレシピの生い立ち

☆できるだけ材料を少なく、覚えやすいグラム数でヘルシーなパンケーキができないかと思い作ってみました。
☆薄力粉とヨーグルトが同量なので、覚えやすいです。
レシピID : 2495538 公開日 : 14/02/09 更新日 : 21/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (30人)
写真
せつせつせつ
ふわふわで美味しかったです♪ヨーグルトってすごい!!

よかったー!フワフワパンケーキまた是非作ってください!

写真
creamcrepe
りぴ♡ヨーグルトの味気にならず美味しいです♪分厚く焼けて嬉しい☆

ありがとう!翌日も結構フワフワ☆是非リピしてくださーい。

写真
harupon☆
朝から作った甲斐がありました!ふわふわヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます!また是非作ってくださーい\(^o^)/

写真
7セブン7
娘の朝ごはんに

ありがとうございます!星型の楊枝が子供向けで可愛いですね!