スープカレー♪の画像

Description

具は鶏だけなので、すんごい鶏のスープが美味しい♪お肉もスプーンでほぐせるくらい柔らかいです★写真を野菜入りに変更しました。

材料 (人数分)

スープカレーの素
人数分
素に載っている分量
好きなだけ
塩・こしょう
少々
適量
*ソース
お好み
*ケチャップ
お好み
*カレー粉
お好み
*ガーリックパウダー
お好み
*コンソメ
お好み
人数分
 
好きな野菜
好きなだけ
①じゃがいも 人参
②茄子 ピーマン かぼちゃ

作り方

  1. 1

    圧力鍋を使います。鍋に油をひき、塩・こしょうした鶏をかるく炒める。水をひたひたに入れ、圧力をかける。蒸気が出て、弱火中火で10~15分位カナ?

  2. 2

    圧力をぬき、スープを水の分量になるようにはかり、カレーの素を入れ、*(調味料)でお好みの味にする。

  3. 3

    スープにご飯をひたして、食べたら最高♪

  4. 4

    写真

    ↑今回コレを使いました。北海大和さんの製品でした。

  5. 5

    写真

    ↑最近はコレが多いです。

  6. 6

    レシピID:277453        の茹で鶏を大量に作って、翌日使うと便利。

  7. 7

    野菜①は、ぶぶくんさんのレシピID:310342の炊飯器で茹でる?と楽☆一緒に煮込んでもOK

  8. 8

    野菜②は、フライパンで少し大目の油で揚げ焼きしました。

  9. 9

    写真

    前の鶏だけ写真         ウチは鶏だけが多いです。

コツ・ポイント

お肉を柔らかく、トロトロに煮て下さい。スープに鶏の美味しさがたっぷり出てるので、分量より多くなったら、カレー粉を入れて、調整してます。圧力鍋がなくても、お鍋でゆっくり鶏を煮て下さいネ★基本はお好みで!!!具のゆで卵も美味しいですよね☆

このレシピの生い立ち

スープカレーの素を使いたくって・・・・・・
レシピID : 251135 公開日 : 06/04/27 更新日 : 07/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
かなぽん☆☆
リピ!鶏から出るダシがほんと美味しい‼︎夫と味見をし旨い連発で具材が4割減となったので次回は肉野菜大量でいきます!自宅で店の味♬
初れぽ
写真
かなぽん☆☆
とても美味しくできました!調味料は全部入れました♬手羽元超ホロホロで食べたら骨から一気に取れました!これは旨い!ありがとうです!