ガーリックレモンバター醤油コンニャク

ガーリックレモンバター醤油コンニャクの画像

Description

スペイン料理研究家とおっしゃられている人がレモンをポン酢に変えたパクリレシピを出しておりますがこちらがオリジナルです。

材料 (2人分)

★オリーブオイル
大1と1/2くらい
★赤唐辛子の輪切り
1/2本~
☆バター
15g
☆醤油
小2
☆レモン汁
小2
☆粗挽き黒胡椒
少々
レモン半月切り
お好み量

作り方

  1. 1

    コンニャクは塩を振りよくもんでから水で洗い、水気をよく拭き、薄切りにし、両面に格子に切れ目を入れ、味がしみやすくする。

  2. 2

    フライパンをあたため★を炒め、香りが出たら、コンニャクを並べ、色よく両面焼きあげ☆を入れ、コンニャクによく絡ませる。

  3. 3

    皿に盛り、たれも全部かけ、あれば付け合せ野菜を添え、嫌いじゃなければさらにレモン半月切りをぎゅっと絞ってどうぞ♪

  4. 4

    14/7/17話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  5. 5

    14/11/14、クックパッドトップページにてピックアップご紹介していただきました♪とっても光栄です!動画も素敵で♡

  6. 6

    コンニャクに焼き目をつけてからにんにく等を入れた方がいいのでは、というコメをいただきました。ニンニク焦げが心配な場合は、

  7. 7

    そのようにしていただいた方がいいかもしれません。すぐに気がつかず申し訳ありません!

  8. 8

    14/12/13「レモン」人気検索まさかの第1位!嬉すぃです~。れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとう!

  9. 9

    15/1/13、2度目の話題入り♪感激嬉すぃです~!作ってくれた方々見てくれた方々、ありがとうございます!

  10. 10

    15/4/30、Yahooトップページにて紹介していただきました。とても光栄でございます!

  11. 11

    15/5/30クックパッドニュースにて紹介していただきました。大変嬉しく思っております!

  12. 12

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」https://milketmoi.blog.jp/でもレシピをご紹介中です。

コツ・ポイント

赤唐辛子の量はお好みに加減してください。最後のぎゅっとレモンでさっぱり感がでてさらに美味しくなりますので、お好きでしたらどうぞお忘れなく♪しつこいね、ごめんなさい。

このレシピの生い立ち

有名になりたいから成功したいからといって一生懸命考えたレシピを平然と使うのはおやめください。
レシピID : 2520298 公開日 : 14/04/05 更新日 : 21/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

201 (190人)
写真
ジョンのお母ちゃん
こんにゃくの新しい食べ方をありがとうございました、おいしかったです😊
写真
ちょこ*choco
一口食べておしゃれ盛りすれば良かったと後悔w追いレモンで超美味☆
写真
かおり♡♡♡
ダイエット用に作ってみました!
写真
✳︎みるき〜✳︎
ガーリックレモンバター醤油合いますね。お酒が進みました♪美味しかったです!