もやしと竹輪・人参の酢の物☆わかめ入り♪

もやしと竹輪・人参の酢の物☆わかめ入り♪の画像

Description

♪♪感謝♪♪ ~2014/8/19話題入り!
ありがとうございます♪

食物繊維たっぷりなあっさり酢の物♪

材料 (5人分)

200g
2本(66g)
60g
すり胡麻(白)
大さじ2
 
砂糖
大さじ1
大さじ2
うすくち醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    人参は、細切りにする。もやしと一緒に、さっと湯通して、ざるに上げ、そのまま冷ます。

  2. 2

    わかめは、水で戻す。竹輪は,縦半分に切ってから、斜め切りにする。

  3. 3

    調味料を合わせて、ぎゅーっとしぼったもやし・人参・わかめと、竹輪・ごまを和えたら、出来上がり~♪

  4. 4

    2014/8/25
    「わかめの酢の物」の人気検索で、トップ10入りしました。
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

もやしと人参の湯通しは、一瞬で。

このレシピの生い立ち

もやしは、普段、脇役にまわる事が多いんですが、ビタミンCやカルシウム、食物繊維豊富なスグレモノです。それに、何といっても、お手軽な値段は、悪天候などに左右されません。
色んなシーンで活躍させてあげたい食材です。
もやし、キミは偉大なり♪
レシピID : 2528816 公開日 : 14/03/04 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
ちこ料理苦手
簡単でおいしかったです!ちくわは品切れでした^^;もやしと人参のうまみがもったいなくて、搾り汁でワカメ戻しました。

お試し頂きありがとうございます☆気に入って貰えて嬉しいです♡ 搾り汁活用いいですね♪

写真
あゆたっくん
材料違ってすみません。 美味しく頂きました。

美味しく食べて頂けて嬉しいです☆ハム入りかな?色んな材料合わせてみて下さいね♪いつもありがとうございます~

写真
ナーちゃん
リピです♪野菜がたっぷり食べられる1品、大好きです☆
写真
みこひろママ
彩りの良い酢の物で、美味しかったです♪