魔法のタレで無国籍そうめんの画像

Description

美味しすぎて、我を忘れて食べてしまう。味の説明はできません・・・このタレでからめれば、上に乗せる具は何でも OK !!是非一度作ってみてください!!

材料 (2人分)

【タレ】
●ゴマ油
●醤油
●オイスターソース
たっぷり
5~6cm
お好み
パクチー
お好み

作り方

  1. 1

    【具】 ◆ネギを白髪ネギにして水にさらしておく。 ●パクチーはざく切り。◆鶏もも肉を一口大に切り、焼肉のタレ(分量外。お好みで酒・醤油・味醂を合わせたものでも)に漬けて、油をひいたフライパンで焼く。

  2. 2

    【タレ】
    ゴマ油:醤油:オイスターソース=1:1:1で合わせておく。

  3. 3

    そうめんをゆでて、水洗いし、水気を切る。

  4. 4

    そうめんにタレをよーく絡める。

  5. 5

    お皿に4のそうめん、鶏もも肉、パクチー、白髪ネギ、たっぷりの刻みのりを盛り付けて出来上がり~。食べるときは全体をよーく混ぜてね♪

コツ・ポイント

具は家にあった鶏もも肉、パクチーなどを使いましたが、な~んでもいいんです。
タレの配合と白胡麻たっぷりと、最後の刻みのりは忘れずに!!

このレシピの生い立ち

以前厨房バイトをしていた彼のお店で、醤油とオイスターソースを混ぜたタレは美味しくて色々なものに使っていたのだそう。
今回はそれをそうめんにからめてみました。
レシピID : 252945 公開日 : 06/05/10 更新日 : 07/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

312 (273人)
写真
モンブランコ
これすごい!そうめんの定義を覆す食べ方。とても美味で家族全員大満足!リピ大決定★ありがとう^ ^
写真
珍獣使い
手打ちうどんを作ったので、畑のパクチーを大量に乗せてうどんで作りました。ハズレのない美味しさです。
写真
yukoko☆
簡単でそうめん新鮮においしく食べられて助かりました♪
写真
ゆるмαмα
まさに魔法のたれ!絡めてうんまぁ♡