凛りんさんの大葉にんにく醤油で和え物!!

凛りんさんの大葉にんにく醤油で和え物!!の画像

Description

勇気凛りんさんのレシピID:248794の大葉とおしょうゆを使った簡単スピードメニューです。
もう1品の時にぞどうぞ♪

材料 (2人分)

1本
1個
凛りんさんの醤油漬け大葉
5~6枚
1缶
凛りんさんのニンニク醤油
小さじ2
お酢
小さじ2
シソ油(サラダでも油可)
小さじ2
砂糖
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    キュウリ・ミョウガは薄切り、凛りんさんの大葉は、おしょうゆを少し絞ってみじん切りにしておく。また、ツナ缶は汁気を切っておく。

  2. 2

    小さめのボウルに、凛りんさんのお醤油・お酢・シソ油・砂糖・黒胡椒でドレッシングを作る。

  3. 3

    1と2をすべてボウルに入れ、全体を和えたら出来上がり!!

コツ・ポイント

最後に胡麻をかけても良いかも?^^
油の種類はこだわらずにごま油でも美味しいですよ~♪

このレシピの生い立ち

ニンニクの適度にきいたお醤油は、ドレッシングに最適です!
パリッとさせた野菜をツナと一緒に合えたら、美味しかった^^
レシピID : 255241 公開日 : 06/05/20 更新日 : 06/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (10人)
写真
N-Kanetaka
倍量で!漬けた大葉がいい香りで(゚д゚)ウマー!ごちそう様でした♪

倍量で作ってもらえて感激です^^つくれぽありがとう♪

写真
糖質OFF✿聖紫花✿
みょうが2倍で作りました(^O^)/まいう~~~!また作ります。

ミョウガがいい仕事してくれてるでしょ?^^つくれぽありがと♪

写真
まほまま
ぅんまい!(*^∇^*)タコ入れてみました~。もうヤミツキです!

タコいいねえ~私もやってみようかな~^^つくれぽありがと♪

写真
hichiyu
今年最後かも・・・(泣)みょうがが一年中あったらいいのにぃ~!

うちも最後のミョウガ使ったところ!来年までのお楽しみ?(笑)