うちのワンタンスープの画像

Description

うちのワンタンスープはじゃがいもが入ってるんです。
具だくさんで、ラーメンのような味つけです。

材料 (2人分)

■ワンタン
しょうがのみじん切り
適量
塩コショウ
少々
■スープの具
1/3本
1/4個
1/2袋
600ml
鶏ガラスープのもと
小さじ1
醤油
大さじ2
塩コショウ、ごま油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋に水と鶏ガラスープのもと、1の野菜を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    煮ている間にワンタンを作る。
    ひき肉、しょうが、塩コショウをよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ワンタンの皮の中央に肉を少量のせ、包む。

  5. 5

    野菜に火がとおったら、もやしを入れ、醤油と塩コショウで味をととのえる。

  6. 6

    食べる直前にワンタンを入れ、肉に火が通るまでゆでる。最後にごま油を少し入れる。

コツ・ポイント

ワンタンは長く煮すぎると溶けてしまうので、食べる直前に入れます。
味付けはお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

祖母の作るワンタンスープにはじゃがいもが入っていたそうで、母もそれを真似して作ってました。
そんなワンタンスープが久しぶりに食べたくなって、思い出しながら作りました。
レシピID : 2553342 公開日 : 14/03/22 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まりこママ☆
あっさりで美味しい~息子も沢山食べました(^v^)

具だくさんで作っていただきありがとうございます(^-^)

写真
ピーチ♡チョコレート
具だくさんワンタンいいですね!野菜たっぷりで、身体も温まりました

気に入って頂けてうれしいです!つくれぽありがとうございます!

写真
おくみな☆☆
初、自分でワンタンを作りましたが美味しく仕上がりました.+*:゚

初のワンタンスープ、これを見て作ってもらえてうれしいです!

初れぽ
写真
たぶんなっちゃん
とっても美味しかったので、また作りたいと思います(≧∇≦)

おいしかったと言って頂けてうれしいです♪また作ってください!