もやたま納豆丼の画像

Description

もやしと納豆がすごく合います。簡単で美味しい!しかも安上がり。一度食べたらハマりますよー。

材料 (1人分)

1袋
1パック
1個
適宜
粗挽き黒こしょう
適宜
サラダ油
適宜
お茶碗1杯強

作り方

  1. 1

    納豆は付属のたれで味付け、よく混ぜる。

  2. 2

    電子レンジで温泉卵を作る。お茶碗などに水を大さじ1入れ、卵を割り入れ、ラップをして45秒程加熱する(600w)。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、強火でもやしを炒める。塩コショウで味付けする。

  4. 4

    ごはんを器に盛り付け、もやし→納豆→温泉卵の順に乗せる。

  5. 5

    仕上げに粗挽き黒こしょうを振る。

  6. 6

    写真

    カブの葉も入れてみました。シャキシャキして美味しかったです。

コツ・ポイント

もやしはシャキッと仕上げるのがコツ。電子レンジで作る温泉卵は、45秒加熱が目安ですが、少しゆるいかな…位で取り出し、ラップをしたまま余熱で固めるとうまくいきます。仕上げの粗挽き黒こしょうが、味のいいアクセントになります。

このレシピの生い立ち

もやしが大好きで、毎日色々組み合わせて作っているうちに生まれたレシピ。
レシピID : 2557294 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
#りおし
ごま油で炒めました!面白い食感!美味しかったです♫

美味しそう♡ごま油、私もやってみよう!ありがとう(^_^)

写真
sidmasa
もやしに焼肉のたれかけても美味かったです!

焼肉のタレ!美味しそう。私もやってみます。ありがとう!

初れぽ
写真
mickey1012
エノキをいれてみました!美味しかったです(*´ω`*)

えのき、いいですね!私もやってみよう。ありがとう(^ ^)