簡単☆創味シャンタンDXで野菜炒めの画像

Description

切った野菜を炒めて創味シャンタンDXで味付けするだけの簡単野菜炒め、ご飯がすすみます。

材料 (2人分)

お好きな野菜(ここでは)
白菜の葉
4枚
さとうえんどう
15さや
20g
ごま油
大さじ1
創味シャンタンDX
小さじ1
お湯
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は洗って水気を切りこのように切る。(芯の部分は包丁を斜めに入れてそぎ切り

  2. 2

    写真

    人参はこのように切る。

  3. 3

    写真

    さとうえんどうは筋があったら取る。(写真はさやえんどう)

  4. 4

    写真

    茶碗か小鉢に創味シャンタンDXを入れお湯で溶く。

  5. 5

    写真

    フライパンを熱しごま油を入れ野菜を中火で2分炒める。<4>の創味シャンタンを入れ水分を飛ばすように強火で一気に炒める。

  6. 6

    写真

    最期に塩コショウして火を止め器に盛る。

コツ・ポイント

創味シャンタンDXに塩気があるので<6>の塩コショウは胡椒のみでもOK。

白菜は半生のシャリシャリした食感を活かしてさっと炒める程度で。

お肉を入れる場合は一番初めに炒める。

このレシピの生い立ち

肉ナシあっさり野菜炒めが食べたくて。創味シャンタンDXをお湯で溶いてからみやすくしました。
レシピID : 2564594 公開日 : 14/03/30 更新日 : 15/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
キュキュットさん
市販のカット野菜ミックス使用。シャンタンの使い方と炒め時間が分かりやすかったです!
写真
ちびねこにゃんこ2
青梗菜 シメジ ポークビッツ も入れて、おいしかったです

ありがとうございます♡彩がきれいですね~おいしそうです

写真
まみお✳
リピです。今朝はカルピC モーニングでした♪美味しかったよう~

まみおちゃんありがとう♡モーニング採用に感謝(笑)

写真
とこきち
冷蔵庫の野菜で手軽に出来てすごく助☆シャンタンで安定の美味しさ♡

ありがとうございます♡そう言って貰えると嬉し☆また作ってね♪