簡単!レモンでさっぱり舌平目のムニエル

簡単!レモンでさっぱり舌平目のムニエル

Description



本当に簡単。時間がない時に、ささっと作れます。

材料 (2人分)

舌平目
2枚
塩・胡椒
少々
薄力粉
適宜
バター
10g
大さじ4
※ バター
40g
付け合わせ(今回はベビーリーフ)
適宜

作り方

1

写真


舌平目は洗って水気を拭き取る。両面に塩・胡椒をして、薄力粉を多目にふる。

2

写真


フライパンを熱しオリーブオイルとバターを入れる。
バターが溶けたら、1を中火皮目から焼く。
縁が茶色くなったら返す。

3

写真

両面こんがり焼けたら、皿に盛り付ける。

4

写真

フライパンは洗わず、※バターを入れる。
バターが溶けたら、※レモン汁を加え一煮たちさせて舌平目にかける。

5

写真

ソースは多目の方が、最後までさっぱり食べられます。

6

クッEDON51☆さん、コメント途中で送ってしまいました、申し訳ありません。
素敵れぽ♪ありがとうございます。

7

ぴえとっとさん、手違いでコメント入れずに申し訳ありません。
美味しそうに作って頂き嬉しいです♪ありがとうございました!

8

佐市の台所さん、操作ミスでコメント入れられず申し訳ありません。
美味しそうな写真とりぴ宣言!とても嬉しいです♪

9

miwaco1207さん、手違いでコメント入れられず申し訳ありません。
美味しそうな、つくレポ嬉しいです!感謝☆

10

たまはなくっくさん、コメント入れられず申し訳ありません。
カリっと焼けたところが美味しいですよね!美味しそうなレポ感謝☆

11

もちごはんさん、コメント入れられず申し訳ありません。
レポとても嬉しいです♪感謝☆

12

これん924さん、コメント入れられず申し訳ありません。
美味しそうな素敵レポ嬉しいです♪

13

つくレポに返信が入れられないシステムに変わったとか。知らなかった(^^;
今までも、これからもレポ頂ける皆様に感謝☆

コツ・ポイント


舌平目に振る薄力粉は多目の方がパリッと焼け、ソースも絡みやすくなります。
ソースは酸味がかなり強いです。苦手な方は、大さじ2位から試してみて下さい。

このレシピの生い立ち

テレビの料理番組で白身魚のレモンソースの作り方を見て、ソースの甘味部分を全部とっぱらってシンプルにアレンジしました。
レシピID : 2578820 公開日 : 14/04/09 更新日 : 20/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

229 (219人)

2021/08/13

写真

カリッカリでとーっても美味しかったです!バターがいい仕事してますね。

チロル

2021/07/28

写真

冷凍の舌平目ですが、レシピ参考にさせていただきました!レモン汁をつかうことで、サッパリ美味しく出来ました。素敵なレシピに感謝☆

Asuka0515

2021/07/27

写真

初舌平目♡ さっぱり美味しく完食⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

*ちゃちゅ*

2021/07/17

写真

さっぱり美味(๑´ڡ`๑) 楽チンメニュー助かります♪

みつかん。◕‿◕。

1 2 3 4 5