鶏ハムのたらこサラスパの画像

Description

簡単です。おかずの品数作りたくない時に、どか〜んと大皿でサラダを作りました。結構人気ありました。

材料 (4人分)

鶏ハム  レシピID : 2495704
100g
*サラスパ
80g
*春キャベツ
1〜2枚
たらこ(小)
一腹
*アボカド
1/2個
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
小さじ1
塩こしょう
適宜
トッピング用
しその葉(あれば)
1枚
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらの鶏ハムを使います。
    レシピID : 2495704
    一口大に切っておきます。

  2. 2

    写真

    熱湯に塩を入れてサラスパを茹でます。サラスパを入れて再び沸騰したら、ざく切りの春キャベツを入れて沸騰したら火を止めます。

  3. 3

    サラスパとキャベツは、ざるにあけ流水で冷やし、洗ってきっちり水切りします。

  4. 4

    アボカドは半分に切ってレモン汁をかけて変色を防止します。

  5. 5

    ボールにサラスパを入れ材料を入れます。たらこは中身をしごいて出します。薄い皮は入れません。

  6. 6

    材料全て入れて混ぜます。ちょこっと味を見て塩こしょうしてください。たらこが入っているので、こしょうだけでも良いかも。

  7. 7

    マヨだけならもったりしすぎる場合は、レモン汁追加しても良いでしょう。

  8. 8

    写真

    鶏ハムなければ、普通のハムで美味しく出来ます。
    Hoinkちゃん初レポ有難う♪

コツ・ポイント

たらこマヨでまとめてあるので、濃厚な美味しさです。トッピングに大葉の千切りを使っていますが、刻み海苔でも良いかと思います。

このレシピの生い立ち

はやゆでのサラスパを買ってみたら、めっちゃ美味しかったので、それも1分の加熱時間。冷めても、のびなくて。気に入ったのでいろいろ考えて作っています。さすが日清さんです。
レシピID : 2584093 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Hoink
普通のパスタ&ハムで代用ですがタラコソースで凄く美味しい~^^d

有難う(◍•ᴗ•◍)ハムで代用いいですね♪とっても美味しそう