コーンマヨパン/コストコパンケーキミック

コーンマヨパン/コストコパンケーキミックの画像

Description

コストコのパンケーキミックスを使って簡単にお総菜パンを作ってみました♪

材料 (4個分(大きめ♪))

50㏄
1個
トッピング
60㌘
1/2個
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
少々
マヨネーズ
仕上げに適量
マジックソルト
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りしておく。

  2. 2

    ボウルにトッピング用のコーン、シーチキン、みじん切りした玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜる。

  3. 3

    別のボウルに水、卵、パンケーキミックスをいれて混ぜる。

  4. 4

    オーブン鉄板にクッキングシートを敷き、生地の1/4をのせて薄く伸ばす。4個ともする。べたつくので手粉をつけてくださいね。

  5. 5

    生地の上にトッピングをのせる。

  6. 6

    マヨネーズ(仕上げ用)をかけ、マジックソルトを振りかける。

  7. 7

    200℃に熱したオーブンで18~20分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

生地はとても柔らかくて扱いにくいので、もう少し粉を足してみてもいいです。

このレシピの生い立ち

明日の朝御飯用のパンがなかったのでパンケーキミックスを使って作ってみました。
レシピID : 2596421 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クリスチーネ
主人のリクエストで朝食用に。子供も大好きコーンマヨ(^∇^)

ありがとうございます♪とっても美味しそうです~(^O^)

初れぽ
写真
あかせんまい
美味♪余ったスラオニとホールトマトが使いきれて良かった(*^^*

トマトいいですね♪ワンランクアップ☆レポありがとうございます