あと一品おつまみに簡単ニラだれ韓国風冷奴

あと一品おつまみに簡単ニラだれ韓国風冷奴の画像

Description

お酒もご飯もススム絶品冷奴です。いつもの冷奴に飽きたら是非どうぞ☆パーティーなどのおつまみにも簡単です。

材料 (作りやすい分量)

お好みの量
☆簡単ニラダレ☆
5センチ程度
5~6本
生姜のすりおろし
1片
胡麻油
小さじ1
醤油
大さじ1
中華だし
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
お酢
大さじ1
お湯
大さじ1

作り方

  1. 1

    ニラと長ネギをみじん切りにする。

  2. 2

    ニラ、長ネギ、中華だしを入れた器にお湯を大さじ1入れて中華だしを溶かす。

  3. 3

    残りの調味料を全て入れてよく混ぜ合わせて完成。

  4. 4

    お好みの大きさに切ったお豆腐にかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

ニラ、長ネギ、中華だしを混ぜたらお湯をかけるのがポイントです。

ニラのタレは濃い目の味付けなので少量ずつお豆腐に乗せて下さい。
お豆腐は絹ごしでも良いですが、木綿の方がお豆腐の味もしっかりしていて美味しいです。

このレシピの生い立ち

わが家の万能ニラだれを冷奴に乗せてみました。
レシピID : 2596600 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ともち先輩
ネギ多めで作りました!
写真
なつき☆ミ
ニラねぎゴマのトリオ大好き!他の物にもかけたいタレですね♪感謝☆

水餃子なんかにも合いますよ❤素敵に作って下さり感謝です☆

写真
おあじみ
ニラがしっかりしていて、お豆腐にあいました。

気に入って頂けて良かったです☆レポありがとうございます❤

写真
ジンベえちゃん
ニラだくです♡こってりニラダレが凄く美味しい!ご馳走様です^ ^

気に入って頂けて良かったです❤レポありがとうございます☆