万能くるみ味噌で鶏むね肉の大葉巻き

万能くるみ味噌で鶏むね肉の大葉巻きの画像

Description

やわらかくて、しっとりした鶏むね肉がくるみ味噌とよくあい、大葉でさっぱりする1品です。

材料 (2人分)

くるみ味噌(レシピID2604484
適量
6枚
塩、粗びきこしょう
少々
大さじ1
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は斜め削ぎ切りにし(6等分)、塩、粗びきこしょうをまぶし、片栗粉と料理酒を揉み込んでおきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき中火にかけ、①の両面を焼き色がつき火が通るまで焼きます。

  3. 3

    写真

    ②に大葉を巻き、くるみ味噌を塗ったら完成です。

  4. 4

    写真

    焼く時のポイント。
    鶏むね肉のふちが白っぽくなったら、ひっくり返すタイミングです。

コツ・ポイント

やわらかくて、しっとりした鶏むね肉がくるみ味噌とよくあい、大葉でさっぱりする1品です。
・鶏むね肉は極力薄めに切ると、しっとりやわらかく、パサつかない仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

くるみ味噌を使った鶏むね肉料理を考えました。
レシピID : 2598716 公開日 : 14/05/01 更新日 : 14/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まあまま☆0403
淡白な胸肉に甘じょっぱい胡桃味噌♡とても美味しい~♡爽やかさ大葉もアクセント♡素敵なレシピ何時も感謝です(*´˘`*)
写真
料理は嫌いじゃない♪
簡単で美味しいです! 料理上手になった気分。
写真
irunon
とっても簡単なのにすごいオシャレで感動!味も美味しいです〜

とっても嬉しいレポ感激です。ありがとうございます^_^

写真
こやんこ
簡単で美味しい!くるみナシですが美味しいお味噌でした^ ^

美味しくできて、嬉しいです。つくレポありがとうね(v^-゚)