•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :261129

豚バラ肉のピカタ風

豚バラ肉のピカタ風
安~い豚バラ肉が、もち豚みたいにモッチリした食感に生まれ変わります!

材料

豚バラ肉
適量
卵黄
適量
小麦粉
適量
ドライバジル
適量
塩コショウ
少々

1

写真

豚バラ肉に小麦粉をまぶし、塩コショウをまぶし、バジルをまぶします。

2

写真

こんな感じ。

3

卵黄をからめて、フライパンに油をひいて、焼きます。完成!

コツ・ポイント

卵黄は、全体にからむくらいの量です。200gに対して1個くらい?でも卵多めでもおいしいと思います!
豚肉は、一枚一枚丁寧に入れなくても、全部をどばっとフライパンに入れて、菜ばしでほぐしながら返しながらでOKです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/01/31

写真

おいしいトマトソースを上にかけてみました!最高~♪

natoline

おいしいトマトソース・・・私も食べたいー!ありがとう!

06/12/31

写真

わぁ~(▽`*)本当だ!もっちり柔らかでとっても美味しい♪

りこ姫

もっちりするでしょう~?ありがとうございます!(^-^*)/

06/12/16

写真

お肉が柔らかくってとてもおいしかったです。お弁当にもいいですね♪

ぴぃーちゃん

ほんとだ!お弁当にも良さそうですね!ありがとうございます^^

このレシピの生い立ち

公開日: 06/06/17
ケーキを作ったときに卵白しか使わず、卵黄が余ったので・・・。冷蔵庫に豚バラ肉があったので、思いつきました。

このレシピが登録されているカテゴリ