簡単ダイエット!卵と春キャベツのサラダ♪

簡単ダイエット!卵と春キャベツのサラダ♪の画像

Description

キャベツと卵!お店で新鮮で美味しそうなキャベツを見かけたら、今夜は野菜もりもりサラダに決まり!ダイエットにもお勧め✧◡✧

材料 (2〜4人分)

料理酒(又は、水)
大さじ2
2個
サラダ油
少々
塩コショウ
少々
【ドレッシング】
◉ごま油
大さじ2
◉お酢
大さじ3
◉塩
小さじ1/4〜1/2
(レモン)
(1/4個)

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを裏返して、写真の様に芯に深く切れ込みを入れる。

  2. 2

    写真

    すると簡単にキャベツの葉が取れます!
    又、キャベツの芯に切れ込みを入れてどんどん葉を取ります。

  3. 3

    写真

    葉を洗いながら手で食べやすい大きさに千切り、大きなお鍋に入れて蓋をして蒸し茹でにします。※水はそんなに切らなくて良い

  4. 4

    料理酒も入れて、中火で5分。火を消して1分位放置。
    (キャベツの硬さはお好みで調整して下さいね)

  5. 5

    写真

    キャベツをザルに上げて流水で色止めをする。水気を絞りお皿に盛り冷蔵庫で冷やす(水気を絞り過ぎるとスカスカになるので注意)

  6. 6

    写真

    【ドレッシング】
    ◉印を器に入れて、よく混ぜる。乳化されるとトロミがつきます!

  7. 7

    写真

    食べる直前にドレッシングを回しかけます。
    ※ドレッシングを作って時間が立って分離してる場合は、よく混ぜてかけて下さい。

  8. 8

    写真

    器に卵と塩コショウ少々を入れ混ぜる。フライパンにサラダ油を入れ熱したら卵を入れスクランブルエッグを作る。

  9. 9

    写真

    スクランブルエッグをサラダの上にかけたら完成!

    お好みでレモンを搾ってもかけても美味しいです^_^

  10. 10

    写真

    『春キャベツ1玉ペロリ!華やかサラダ』レシピID:2633618
    食卓が明るくなるおもてなしサラダ♡普段にもオススメ!

  11. 11

    写真

    もやしバージョン『具は2つ!もやしと卵とろ〜りサラダ♡』レシピID:2662769
    電子レンジでチンして簡単(o^^o)

  12. 12

    「キャベツサラダ」で人気検索№1★
    レポを送って頂いたり、このページを見てくださった皆様ありがとうございます!!

  13. 13

コツ・ポイント

・蒸し茹でしたキャベツを冷やしても美味しいけど、熱いキャベツを絞れるくらいまで冷ましてホットサラダも美味しいですよ!
・スクランブルエッグはある程度固まったら火を止めてサラダにかけて余熱で火を入れるとフワフワでお勧め!

このレシピの生い立ち

家にある材料で、美味しくてお箸が止まらないサラダ出来上がり(o^^o)
一人で完食しそうな勢いで旦那はん食べちゃうので、私も負けじとワシワシ食べますよー!サラダでお腹いっぱいになるのでダイエットにお勧めです!
レシピID : 2635076 公開日 : 14/05/20 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (48人)
写真
jcobssss
ヘルシーなので大量に食べても罪悪感なく、美味しいです!

Special thanks(o´▽`o)♡

写真
藍川咲
晩ご飯をヘルシーに済ませたい!そんな時にお世話になってますw

Special thanks(o´▽`o)♡

写真
coco0714
ダイエット用に。美味しかったです(*^^)v

Special thanks(o´▽`o)♡

写真
asayu_shi
キャベツのサラダといえばいつも生なので新鮮でした♡

Special thanks(o´▽`o)♡