ヨシダグルメソースで酢豚(鳥可)の画像

Description

何にでも合うと言われてるグルメのタレを使った料理を試してます!写真は後載せ

材料

中1/3
小1/2〜1
好きな色1つ
豚肉か鳥肉(我が家はコマか鳥)
300
オリーブオイル
大さじ3〜
バルサミコ(酢ならなんでも)
大さじ3
グルメソース
大さじ4〜6
適量
下味
塩コショウ
少々
グルメタレ
大さじ1/2〜1
少々
お好みで
適量
小さいの1つ

作り方

  1. 1

    ビニール袋に肉と下味入れてモミモミ。冷蔵庫へ

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、人参、レンコン、は好きな大きさに切る。(我が家は1歳半が居るので小さく切ってます。)

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンに引いといて火を着けずおいとく。そしたら冷蔵庫の肉を一口大に丸めて片栗粉をまぶす。

  4. 4

    3の肉は火のついてないフライパンの上に置いてく。丸め終わったら点火!

  5. 5

    最初は中火で焦げ目をつけて、ついてきたら弱火で大体火を通す。そしてお皿に移す。

  6. 6

    写真

    油っぽいフライパンに人参、ピーマン玉ねぎの順番で入れて炒め火を通す。(油が気になる様ならキッチンペーパーで拭き取って)

  7. 7

    写真

    火が通りそうになったらくるみを入れ、肉を戻しグルメソースとバルサミコ酢を入れテリテリするまで振り混ぜる。

  8. 8

    完成

  9. 9

    くるみ入れたくなければ入れなくてオケ!味が濃いかもなのでグルメソースの加減は少なめから始めてください(^O^)

  10. 10

    レンコン入れるときは、切ったら酢水に浸してね。火を通すときは6のとき1番最初に人参と一緒に炒めてください。

コツ・ポイント

分量はいつも目分量なので記載されてる分量は正確ではない可能性が多いにあるのでご自分の好きな分量でやってみてくださいσ^_^;

このレシピの生い立ち

ケチャップの一般的酢豚が大嫌いでσ^_^;でも 子供に私の都合で食べさせないのもなぁーと思い家にある物で作りました笑。酢がバルサミコなのはただ買いに行くの面倒だから結構前に買ったバルサミコ入れちゃえwて感じに入れたら普通に食べれたので笑。
レシピID : 2664988 公開日 : 14/06/11 更新日 : 14/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
もぷぽむ
めちゃくちゃ美味しい!お店の味(^^)すごく好みの味付けでした!
写真
クックY4CH2P☆
美味しく頂きました。 ご馳走さまでした!

とっても美味しそう!!作ってくれてありがとございます!

写真
えみかえ
美味しくてまた作りました!私の好きなお味です♪

わっ!リピメッチャ嬉しいです!T_Tありがとう!!

写真
かおっぴん
ヨシダソースで酢豚美味しかったです(^o^)何度もリピしています

レポありがとうございます!とても美味しそー(ノv`*)