bills風♡リコッタパンケーキの画像

Description

大好きなbillsのパンケーキを自宅でも食べたくて…手軽に作れる「世界一の朝食」です♪

材料 (2人分(小さ目約6枚分))

2個分
10g
☆塩
一つまみ
2個分
1本
(ハニーバター)
はちみつ:バター
1:1

作り方

  1. 1

    バナナは好きな大きさに切っておく。

  2. 2

    (ハニーバター作り)
    常温に戻したバターと、同量のはちみつを混ぜる。

  3. 3

    ボウルに★を入れて、泡だて器で良く混ぜる。

  4. 4

    ☆を合わせ、ふるいにかけながら1のボウルに加え、ゴムベラなどで切るようにザックリと混ぜる。

  5. 5

    卵白を別のボウルに入れ、しっかりと角が立つくらいのメレンゲを作る。

  6. 6

    そのメレンゲを、2~3回に分けて2のボウルに加え、大まかに混ぜる。(大体で大丈夫です♡)

  7. 7

    分量外のバターを入れて中火にかけたフライパンで、3分→裏返して約2分焼いたら出来上がり。

  8. 8

    写真

    お皿に盛ったらハニーバターとバナナを乗せ、お好みで粉砂糖やシロップをかけて召し上がって下さい♪

コツ・ポイント

粉類を混ぜる時、メレンゲを混ぜる時は、混ぜすぎないのがポイントです!
あくまでザックリ、少し気になるくらいでフワフワの仕上がりになります^^

このレシピの生い立ち

味はbills!?でも豆乳や米粉も入って気持ちヘルシーなリコッタパンケーキ♡
バターの良い香りが広がり、口に入れるとショワショワと溶けてしまいます( *´艸`)
レシピID : 2697809 公開日 : 14/07/04 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Healthysan
とっても美味しくできました☆朝から幸せなひとときです~♪

嬉しいです♡素敵なつくれぽ、ありがとうございます(o^^o)

写真
rakuen
豆乳リコッタで。 美味しい〜!

素敵なつくれぽ感謝です♡そして豆乳リコッタが気になります^^

写真
tonyu
ふわふわでとっても美味しい!家族にも大好評でした(^^)v

綺麗な焼き色♡嬉しいつくレポありがとうございます(o^^o)

初れぽ
写真
ぴちょた
バナナのかわりにイチゴで。とっても美味しかったです!

見た目も華やかで美味しそう~♡ありがとうございました!