クリチ・生クリ不要☆簡単レアチーズケーキ

クリチ・生クリ不要☆簡単レアチーズケーキの画像

Description


水切りヨーグルトを作って簡単に濃厚なレアチーズケーキを作りました☆ひんやり美味しい♪冷蔵庫まで10分くらいで完成♪

材料 (直径7㎝のカップ3つ分)

450g(1パック)
砂糖
大さじ3
大さじ5
レモン汁
小さじ1
小さじ1と1/2

作り方

  1. 1



    【準備】ヨーグルトは半量くらいになるまで水切りしておく。(450g→200~250g)

  2. 2




    【準備】ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。材料は室温にもどしておく。

  3. 3


    耐熱ボウルにちぎったスライスチーズと牛乳大さじ1を入れ、ラップをせずにレンジ(600W)で30秒加熱する。

  4. 4


    取り出してホイッパーで混ぜて、再度10~20秒加熱→混ぜるを繰り返し、チーズを完全に溶かす。

  5. 5




    砂糖、残りの牛乳(大さじ4)、水切りヨーグルト、レモン汁をボウルに入れ、ホイッパーでぐるぐる混ぜる。

  6. 6


    ふやかしたゼラチンをレンジで20秒加熱して完全に溶かし、ボウルに入れてしっかり混ぜる。

  7. 7

    写真


    カップなどに入れて、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり。お好みでブルーベリージャムなどを添えて☆

  8. 8


    ※写真のブルーベリージャムは少量のお湯でのばして、少量のゼラチンで固めてあります。

  9. 9

    ほぼ同じ材料&作り方のべイクドチーズケーキです。
    ID:2687623

コツ・ポイント


・水切りヨーグルトを冷蔵庫に入れていた場合は、レンジで30秒~1分くらい加熱して温めて☆
・チーズを完全に溶かしてないと、粒が残って粒々の食感になるので、しっかり溶かして☆(チーズの種類によっては溶けにくいものも…すみません)

このレシピの生い立ち


チーズケーキが大好き♪でもクリームチーズや生クリームは、高くて高カロリーなので、安くてヘルシーに、でも濃厚にできるレアチーズケーキを作りました。
レシピID : 2704046 公開日 : 14/07/16 更新日 : 15/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
クックGB6431☆
ソースなしですが美味しかったです♪想像以上にレアチーズでした☆
写真
ももいろさくら
チーズ2倍で作♪ 簡単に美味しくできて嬉しいです(#^.^#)♡

チーズ2倍、濃厚美味しそうですね♡オシャレなれぽ感謝です!

写真
リン♪☆
美味しく出来ました。 ありがとうございました(^^)

真っ白でとってもキレイですねー♡れぽありがとうございます!

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪

お返事遅くすみません!キレイな仕上がりですね♡れぽ感謝です!