フライパンでしっとりと、鶏胸肉のソテー

フライパンでしっとりと、鶏胸肉のソテー の画像

Description

フライパンだけでも、しっとりと上手に火を入れるととても美味しく仕上がります。
バルサミコとワインビネガーのソースで。

材料 (1)

250g
1/3パック
1/2本
海塩(細粒)、黒胡椒、EXオリーブオイル、バルサミコ、赤ワインビネガー
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉を常温に戻し、ちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒をして5分ぐらい置いておきます。

  2. 2

    ボウルにカットしたトマトときゅうり、ルーコラを入れ、塩、胡椒、オリーブオイル、赤ワインビネガー、バルサミコを加え混ぜます

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ中火強で加熱します。
    オイルが温まってきたら鶏肉を皮目から焼きます。

  4. 4

    表面にしっかりと焼き色をつけて焼いたら(7分)、裏返して弱火にしてじっくり火を通します(15分)。

  5. 5

    最後にもう1回引っくり返して中火にして皮目を少しだけ焼きます。

  6. 6

    串を刺して中まで温まっていたら、野菜とともにお皿に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

鶏肉の大きさや形によって表裏の時間を調整していただければと思います。

特に、一部がやたらと厚いときは立てて焼いたり、薄い方が火から外れるようにフライパンを少しずらしてみて調整してくださいませ。

このレシピの生い立ち

お財布にも優しい鶏胸肉です。
レシピID : 2738302 公開日 : 14/08/05 更新日 : 14/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chiari
胸肉大好き柔らかくて美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます。焼き目も綺麗で美味しそうです♪

初れぽ
写真
真愛ママ
胸肉がこんなにしっとり仕上がるなんて驚き‼️美味しかった^_^

ありがとうございます。鶏肉大好きなので僕も嬉しいです♪