ヨシダソースで簡単きんぴらごぼうの画像

Description

ヨシダソースグルメのたれで作る簡単きんぴらごぼうです。ヨシダソースは和食の味付けにも大活躍!

材料 (2人分)

1本
ヨシダソースグルメのたれ
大さじ1
大さじ1
ごま油
大さじ1/2
鷹の爪
1本
適量

作り方

  1. 1

    ごぼうとにんじんをきんぴらサイズにカット。包丁で千切りでも、ピーラーでささがきでもどちらでも良いです。

  2. 2

    ごぼうは色が変わらないように、酢水につけておきます。鷹の爪は種を抜き、細かくカットします。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、ごぼう、にんじん、鷹の爪をざっと強火で炒めます。

  4. 4

    油が回ったら酒を回し入れて炒めます。水気が飛んだら火を中火に弱め、ヨシダソースを回し入れて炒め合わせます。

  5. 5

    お皿に盛り、白ごまを振ったら完成!簡単!

コツ・ポイント

・ヨシダソースだけでは甘味が気になる方は最後に醤油を足して味を整えてください。
・ヨシダソースは焦げやすいので、入れる前は必ず火を弱めてください。
・辛いものが苦手な方は鷹の爪を抜いて作ってもOKです。

このレシピの生い立ち

できるだけ簡単かつ間違いない作り方を考えていきついたレシピです。
レシピID : 2745627 公開日 : 14/08/12 更新日 : 14/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
あぐしゃん
りぴです♪ 本当に簡単で美味しい~!
写真
y_u♡
簡単に味が決まって美味しかったです♡また作ります♪

気に入って頂けて嬉しいです!つくれぽありがとうございます!

写真
まこさんど
今日も美味しくヨシダソース大活躍。また来年もお世話になります!

リピートありがとうございます!

写真
まこさんど
簡単&美味!ヨシダソースのレパートリー増えて嬉♡もっと増やしたい

ヨシダソースは和食に使うと消費がとても早いですよ!