新じゃがでホクホクな✿ころころサラダ✿

新じゃがでホクホクな✿ころころサラダ✿の画像

Description

いつもの素材の切り方を変えて、こんなポテトサラダはいかがですか? ハンバーグやフライの付け合せに✿お弁当の隙間に✿美味しいですよ!

材料 (2人分)

フレンチドレッシング
大さじ1~2
塩、こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    じゃがいもは丸ごとレンジでチン♪するか、鍋で茹でて皮をむく。

  2. 2

    【電子レンジで少しエコ~じゃがいもの茹で方(ID:579182)】便利なので参考にしてください。

  3. 3

    写真

    温かいうちに1~2cmのサイコロ状にカットし、フレンチドレッシングで和えておきます。

  4. 4

    写真

    きゅうりは縦に4分割し、1cm幅くらいに切ります。
    軽く塩をしておきます。 ※歯ごたえが大事なので、塩は少しです。

  5. 5

    写真

    魚肉ソーセージは、きゅうりと同じ要領で切ります。

  6. 6

    写真

    きゅうりから出た水分をキッチンペーパーで丁寧に取ります。ボウルにじゃがいも、きゅうり、魚肉ソーセージを入れ、塩、コショウ、マヨネーズで和えて出来上がりです。

  7. 7

    ※2009/4/30 じゃがいもの茹で方を追記しました✿

コツ・ポイント

必ず、じゃがいもにドレッシングで下味を付けてください。出来上がりの味が違います。きゅうりの塩は、歯ごたえが残るように少しだけです。
おもてなし用には、ゆで卵のみじん切りをトッピングします。

このレシピの生い立ち

子供のころから母が作ってくれたサラダです。今では私たち姉妹それぞれの家庭の味になっています。じゃがいもをつぶすポテトサラダも良いのですが、たまには目先を変えていかがでしょうか?
レシピID : 277268 公開日 : 06/08/29 更新日 : 09/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
まあまま☆0403
ミックス豆入で✾ドレでお味しっかり♡魚ニソ入もとても美味感謝^^

ありがとうございます♥

写真
✨あいり✨
とてもおいしかったです! 食感が良かったー!!! また作ります!

ころころとっても美味しそうですね♥ぜひ作ってくださいね✿感謝

写真
nekoland
新じゃがの季節だね~✿ホクホクで美味しい(。☉౪ ⊙♥)

うとんうん♪ホクホク新じゃがとっても美味しそう❤ありがとう✿

写真
RKまま
娘弁に!朝食に私も食べました!食感が楽しいし美味しいね~♪

いろんな食感が美味しいね❤とっても美味しそうなお弁当に感謝✿