フライパンで簡単!ローストビーフの画像

Description

人気検索トップ10入りありがとう♪
オーブン使うの面倒な時、フライパンで簡単にできちゃいます♪

材料

牛肉ももかたまり
300g
適量
ブラックペッパー
適量
ローリエ
1枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    牛肉を冷蔵庫からだして、30~40分ほど常温でおいておく。(冷えたまま焼くと火の通りが悪くなります)

  2. 2

    写真

    全体に塩、ブラックペッパーをまぶし、ざらざら感がなくなるまでよくすりこみ、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉・ローリエを入れ、中火で全体に焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    蓋をして弱火で6~7分ほど蒸し焼きにする。(もう少し大きいお肉なら10分くらいかな)

  5. 5

    写真

    牛肉にローリエをのせ、アルミホイルで包んで、そのまま粗熱がとれるまで40分ほどおいておく。

  6. 6

    スライスして完成!

コツ・ポイント

作る前に冷蔵庫からお肉を出しておくこと。
ソースは市販の物を使いました。

このレシピの生い立ち

お肉が安く売っていたので(^^)
レシピID : 2775280 公開日 : 14/08/29 更新日 : 14/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
おくみでやんす。
3度目リピ☆みんなぺろっと食べてくれました♪

れぽ有難うございまさす❗リピなんて嬉しいです^ ^

写真
おくみでやんす。
2回目リピです^ - ^大好評でした(*≧∀≦*)

れぽありがとうございます❗️リピしていただけて嬉しいです❤️

写真
にこにこニコッと!
簡単に作れ食べるのが楽しみです。カルディのスパイスを使いました。

レポありがとうございます!スパイスつかうの良いですねー♪

写真
クック43I67U☆
クリスマスパーティ用に作りました!簡単に美味しくできました☆

見た目にも綺麗で美味しそうですね❗️れぽ有難うございました。